ジャケット生地でコートを仕立てる

ジャケット生地でコートを仕立てる

 

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

やっと涼しくなり始め、秋らしい気温になってきましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

麻布テーラーでは只今オーダーコートフェアが開催中です。

チェスターコートやアルスターコートはスーツ同様に

着丈・袖丈のほかに胴回りの出し詰めができますので、

お好みのシルエットでオーダーできます。

 

今期サンプルで仕立てたMOONのツイードコートをご紹介させていただきます。

深いグリーンのダブルアルスターコートです。

粕谷店長に着ていただきました。

前を閉じるとこんな感じです。

着丈は標準モデルなので膝上5~10㎝程になっています。

 

一見重たそうに見えるこちらのコートですが、

実はジャケット生地を使用しているため目付は370g/mとコートとしては非常に軽く、

ツイードなので丈夫です。(コート生地の場合だいたい500g/m以上です)

しっかりした生地感なので肩パッドやタレ綿という肩先の綿を抜いていますが、肩回りの構築感を損なうこともありません。

 

背中にはバックベルトを取り付けています。

アルスターコートは上衿が大きいので衿を立てても共地の衿裏のため後ろ姿もバッチリです。

 

ジャケット生地でコートを仕立てることで、軽い仕上がりとお選びいただける生地の種類が倍以上に増えます。

こんな生地のコートが欲しかったという方がいらっしゃいましたら、

是非店頭まで足を運んでみてください。

 

コートフェア期間にご注文いただくと、ちょうど12月のコートが欲しくなる時期にお渡しできますので、

この機会に是非お仕立てしてみてはいかがでしょうか。


MOONアルスターコート ¥75,000+税~

ダブルオプション    ¥5,000+税


今回紹介させて頂いた生地や仕様、コーディネートはオーダーの際、参考にして頂ければと思います。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

 

大川


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

 

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

 

 

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちら↓↓

 

合わせて読みたい記事

軽快に!美しく!頑張るビジネスマンの味方です!~3~

男の中の男!重衣料の中の重衣料! ①

いつもとは一味違う衿型はいかがでしょうか?