ネクタイ選びの極意

ネクタイ選びの極意

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

ここのところ急激に気温が下がり、

一気に冬の到来を感じます。

 

都内も様々な場所でイルミネーションが始まっています。

少々早いですが、クリスマスムードさながらですね。

 

冬は何かと身に付けるものが増えるかと思いますが、

今シーズンのネクタイはもうお買い求めになりましたか?

 

まだ買ってない、という方も

もう買ってしまった、という方も

ご参考にしていただければ幸いです。

今回のテーマはネクタイの選び方になります。

 


 

麻布テーラーはオーダー製品がメインの取り扱いですが、

実はネクタイのご用意も豊富に御座います。

数が多いと何を基準に選べばよいか悩んでしまいますよね。

彼もその1人のようです。

 

ネクタイを選ぶ要素は色柄織り方素材がポイントになります。

 

例えば、、、

 

 

こちらのブルーのネクタイでは、どこかミスマッチな雰囲気がしますね。

それは色合いがジャケットやパンツとマッチしていないからです。

 

しかし、色合いが合っていても、、、

 

起毛感のあるジャケットに、光沢感のある織り方のネクタイはベストとは言えません。

素材や織り方が合っていないとやっぱり違和感のあるコーディネートになります。

 

では、こちらのネクタイはどうでしょうか。

 

起毛感のあるウールタイは、彼の着ているジャケットやパンツと相性抜群ですね。

色合いも素材も統一感があり、洒落た印象を与えます。

 

 

当店では多くのサンプルスーツやシャツが御座いますので、

このようにイメージしやすくご提案が出来ます。

 

彼も気に入った買い物ができたようですね。

 

ご自身だけで選ぶのも楽しみの一つですが、

宜しければ是非スタッフにも相談してみて下さい。

当店では、ご提案の引き出しの多いスタッフが大勢おりますので、

今までにない良いアイテムが見つかるかもしれません。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

お得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちら↓↓

合わせて読みたい記事

New Shirtings just arrived×News Flash!!!!!!!!

秋先取り!!新作ネクタイ!!

夏のオフスタイルに最適