吉祥寺店が提案するサーマースーツ

吉祥寺店が提案するサーマースーツ

ブログをご覧いただきありがとうございます。

吉祥寺店の清です。

今回はこれからの季節に向けて、吉祥寺店からサマースーツスタイルの着こなしをご紹介いたします。

まず基本となるのはこちらのネイビーチェックのスーツ。今季から始まったセットアップ仕立てによりジャケットは極限まで軽く。パンツは腰の後半分にゴムを使用したシャーリング仕様により、見た目しっかり、着心地楽ちんなスーツになっています。

1つ目の提案はタイドアップスタイル。グレーのストライプシャツに色感を合わせたネクタイで胸元から全体へ淡く、涼しげな印象で組み合わせてみました。

2つ目はシャツとパンツを変えたジャケットスタイル。基本は半袖シャツで過ごしつつ、大事なポイントではジャケットを羽織る。パンツをコットンに替えることでクールビズでもいつものスーツスタイルからネクタイを外しただけではない、季節感のある着こなしを演出しつつジャケットを着てもオーケーというイメージで組み合わせてみました。

ネクタイが無いのでアクセントとして襟にブートニエールを加えたこともポイント。ポケットチーフかこういったアクセサリーを一つ付けておくと着こなしに華やかさがでておすすめです。

さて、いかがでしたでしょうか?大半の方は6月以降ノージャケット、ノーネクタイというビジネススタイルになるとは思いますが着こなしや小物を追加するだけで新しい印象を作れますので、オーダーは勿論着こなしに困ったらどうぞ当店へご相談くださいませ!

 


◆WEB予約のご案内◆

麻布テーラーではWEBにてご来店のご予約を承っております。

こちらからすぐに予約が取れますので是非ご利用ください。


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

 

合わせて読みたい記事

お勧めのオールシーズン生地 No.1

【新作】MIDTOWN COLLECTION!!

英国独特の生地をご体感下さい