品良く見えるスーツとは!?

品良く見えるスーツとは!?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

.

全国的にもここ直近は新型コロナウイルス感染者の報告数も減ってきておりますが

コロナ禍以前と比べると出社スタイルが変わりスーツを着る機会が少ないままの方も

まだまだたくさんいらっしゃるかと思います。

 

今回は着用機会が少なくここぞという場面にしかスーツを着ません。

という方向けにきっちりと品良く見えるスーツをご紹介致します。

           DORMEUIL MINUET 

          スーツ価格¥88,000(税込)

 

艶っぽい英国生地の取り揃えにかけてはピカ一のフランスの生地商社

(どこの国なのかややこしいですね笑)

ドーメルの生地から日本向けに選定されたコレクションのメヌエットに収録されている生地です。

 

オールシーズン使える厚みで色も使いやすいグレーがベースです。

綺麗な光沢がある上さり気なくブルーのストライプ柄になっているのがポイントで

主張し過ぎる事無くお洒落になります。

 

このスーツとして仕上がるとこうなります!

引きで見ると柄はあまり目立たず控えめです。

角度によっては1枚目の写真の様に青っぽく見ええたりもする表情のある生地です。

シャツ、ネクタイ、チーフを全て青で統一して全体のトーンを揃えました。

 

そして中に着ているのが、、、

ダブルベストです!既製品ではあまり見ない珍しい形かもしれません。

一般的なシングルベストと比べますとやや主張する華やかな印象になります。

ですが今の生地は色、柄共にそこまで派手ではないので

いかにも!といった嫌らしさは少なめでよりお洒落にスタイリッシュに着こなせます。

 

艶と控えめなストライプで大事な場面で使える品の良いスーツいかがでしたでしょうか?

他にも場面に合わせたスーツをご提案を致しますのでスーツのお悩み是非ご相談ください!


◆WEB予約のご案内◆

麻布テーラーではWEBにてご来店のご予約を承っております。

こちらからすぐに予約が取れますので是非ご利用ください。


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

合わせて読みたい記事

Kichijoji’s “jacket & pants” Ⅱ

男のシャツ!!ストライプ!!

シャツのお話「本当の主役」