トラッド調のコート登場 ~フィールドコート~

トラッド調のコート登場 ~フィールドコート~

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

この数週間で気温も一転、秋の雰囲気がますます強くなってきましたね。

秋と言えば「秋深し、隣は何をする人ぞ…」と芭蕉の句が思い浮かびます。

電車に乗れば、周りの人のスーツの装いや色柄を見て、何となくどんな仕事をしている人か分かるのですが、最近は職場のTPOのカジュアル化も進んで、ビジネスとカジュアルの境目がアバウトになり、そういった判別も難しくなってきました。

まさに「隣は何する人ぞ…」感が強くなってきたと感じる今日この頃です。

閑話休題

それでも、この方は本当に服が好きなんだろうなという方は、チラっと見ただけで、その情熱がバシバシと伝わってくるものです。

さて、今回はそんな服好きの方に朗報です。男のファッションはトラッドやクラシックというワードとは無縁でいられないものですが、今シーズン新たにトラッド調のコートデザインをリリースしましたので、ご紹介させて頂きます!

既に服が大好きな方も、これからもっと好きになりたい方も、是非ご覧ください。

麻布テーラーのお送りする”オーダー可能”な「フィールドコート」です。

「フィールドコート」は様々なブランド毎に、色々なデザインバリエーションがありますが、ざっくりご説明すると、アウトドアシーンでの着用を想定した、着丈の長過ぎない、防寒性を含んだコートの一つ。と言えます。

麻布テーラーのお送りするフィールドコートのデザインディテールはこちら。

大きめのスナップで止めるパッチ&フラップ型のポケット。

マチが付いているので、収納量もあります。

防寒対策で胸元に手をしまうことができる、ハンドウォーマーポケット。

(有り、無し、それぞれ選んで頂けます)

首元を覆うコーデュロイ生地の衿と、それを固定するチンストラップ。

細腹(脇パネル)の無い、ボックスに近いシルエットで適度なゆとりを持たせ、男らしい広い背中が、とっても雰囲気出てますね。

ちなみに、コーデュロイは三色展開でチョイスが可能です。

生地に合わせたコーデュロイの色が選んで頂けます。

今回は英国MOON(ムーン)の生地から、ブラウン色のガンクラブチェックの柄で仕立ててみました。

この柄もザ・トラッドな柄なので、トラッド調を盛り盛りにしてみました。

フィールドコート参考価格 MOON (39137) ¥88,000(税込)

トラッドな柄は、上記のチェック柄以外にもタータンやヘリンボーンなど、様々ありますので、

是非、お好きな生地で、お好みのトラッドスタイルを追求して下さいませ。

フィールドコート、是非ご検討下さい!


◆WEB予約のご案内◆

麻布テーラーではWEBにてご来店のご予約を承っております。

こちらからすぐに予約が取れますので是非ご利用ください。


フェアのご案内などお得な情報を配信しております。是非ご登録ください。


麻布テーラーの公式YouTubeチャンネルです。チャンネル登録よろしくお願いします。

AZABU TAILOR – YouTube


麻布テーラーの公式インスタグラムです。スナップ写真や最新商品をご覧いただけます。

azabu tailor_麻布テーラー(@azabutailor) • Instagram写真と動画


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

合わせて読みたい記事

New! 2

透けない白シャツ

  • #Vゾーン
  • #イタリア生地
  • #オーダー
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ

限定1着!!