~夏の首元に涼しさを~

~夏の首元に涼しさを~

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

  

今年の夏は7月初旬から早くも猛暑が到来しています。

近所を少し出歩くだけでも汗でベトベトになってしまい、真夏が来るのを戦々恐々としております。

9月までの気温予想も平年より高いという事ですので熱中症にはお気を付けください。

 

昨今は夏場にネクタイ着用は珍しいくらいでございますが、当然夏場でもネクタイは外せないという方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめなのがニットタイです。

夏のお洒落の定番ともいえるアイテムで厳しい暑さを涼しく乗り切る為に大活躍致します。

実際問題使っているからと言って体感温度が劇的に変わるようなアイテムでもないですが、人から見られる時の印象は間違いなく涼しげに見えます。

クール=かっこいいでもありますので着て涼しいだけがクールビズでは無く、暑苦しくみせないというのもまた一つのクールではないでしょうか。

 

店頭には色々なカラーのニットタイをご用意しております。

より涼しい組み合わせでリネンシャツと合わせてみました。

普通のネクタイでは選びにくいビビットなカラーでもニットタイだとついつい手に取ってしまいます。

明るい色も相まってあなたの見た目温度が-3度下がるはず!?(吉祥寺店調べ)


azabu tailor / 麻布テーラー 吉祥寺店

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F 0422-20-8520


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


【麻布テーラー 吉祥寺店】

Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

合わせて読みたい記事

シャツフェア生地のご紹介

新しいシャツフェア

大人のリッチ感