フォーマルシーンの装いとは

フォーマルシーンの装いとは

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日関東地方の梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番となりました。

先週から猛暑が続いておりますので、体調には十分ご注意ください。

 

学校などは既に夏休みになっている時期でしょうか。

夏場は海、プール、キャンプ、お祭り、花火大会とイベントが目白押しです。

それに合わせ冠婚葬祭などの場に参加する機会もあるかと思います。

そんな諸々のライフイベントシーンに適したアイテムをご紹介いたします。

 

まずはブラックスーツです。

冠婚葬祭どの場面でも着用出来るスーツで、日本の成人男性全員一着は持っているであろう定番のアイテム。

麻布テーラーはビジネススーツだけで無く礼服も作れますか?とご質問頂く事が有るのですが勿論麻布テーラーでオーダー出来ます!

皆が同じ服を着ている機会だからこそサイズ感の違いが伝わりやすいので、ブラックスーツはオーダーでの着用がおススメです。

 

自身の披露宴用にタキシードもどうでしょうか?

レンタル衣装で済まされる場合も多いと思いますが、せっかくの晴れ舞台ですので専用の衣装としてオーダーで準備するのも粋だと思います。

 

黒のタキシードが一般的ですがサンプルの様なブルーのファンシータキシードなどお相手の方のドレスに合わせてカラフルなタキシードもオーダー出来ます。

タキシードに比べご自身でご用意される方は少なくなりますが、モーニングコートもお仕立て可能です。

新郎新婦のお父様の衣装としておススメですが、学校行事の式典衣装として着用頻度が高い校長先生も一着仕立てておきませんか?

毎度レンタルするならオーダーでピッタリサイズの合った一着を持っておけばとても重宝すると思います。

 

  

いくつかフォーマルシーンの装いをご紹介してきましたが

前もって準備出来ていれば良いですが、急に必要となる事も多いかと。

そんな時に頼りになるのがテーラリングエクスプレスです。

画像クリックで以前の紹介記事がご覧いただけますが、注文から約3週間でお渡し可能というお急ぎの方向けサービスがございますのでこちらも併せてご利用ください。


azabu tailor / 麻布テーラー 吉祥寺店

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F 0422-20-8520


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


【麻布テーラー 吉祥寺店】

Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

 

合わせて読みたい記事

秋冬スタッフスナップ

今期注目の新オーダー商品!!

春夏一押しのお仕立て