新作コート紹介 ″ANGELICO ダブルチェスターコート″

新作コート紹介 ″ANGELICO ダブルチェスターコート″

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

8月は史上初の全日30度越えの真夏日を記録するなど非常に厳しい暑さが続きましたが、最近は暑さもかげりを見せ始め秋の気配が感じられるようになりました。

夏が過ぎ去ろうとしているのを感じると共にこのアイテムの出番が近付いてまいりました。

日々様々なアイテムをご紹介しておりますが、その中で最も冬を感じさせるアイテムであるコートです。

吉祥寺店でもこの秋冬に向け新しいコートを作成しましたのでご紹介致します。

ANGELICO

ダブルチェスターコート ¥99,000(税込)

 

麻布テーラーではコートの形も色々とお選び頂けるのですが、このコートはダブルチェスターコートです。

非常にクラシカルなスタイルですのでビジネスシーンは勿論、濃い色を選べば冠婚葬祭での着用も可能な王道の形です。

使用している生地はイタリアの生地メーカーアンジェリコの生地です。

クラシカルな柄ですのでパッと見は重そうですがそんなことは無く

目付320gとコートにしては軽めの生地ですので非常に羽織りやすい生地感です。

トルソーに着せ付けてみました。

着用すると軽めの生地とは言えクラシカルな印象が強めです。

正に正統派コートといったところでしょうか。

クラシカルな外観に合わせて背中にはバックベルトが付いております。

これでサイズ調整が出来るという訳ではないのですがクラシカルな雰囲気を強調出来ます。

ダブルコートならではの幅の広いピークドラペルが力強さを感じさせます。

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したダブルチェスターコート以外にも様々な形のコートをご注文頂けますのでご来店お待ちしております。


azabu tailor / 麻布テーラー 吉祥寺店

 

 

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F 0422-20-8520


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


【麻布テーラー 吉祥寺店】

Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

 

合わせて読みたい記事

「カスタマイズ」はご存知ですか?

大人のリッチ感

シャツのお話 どんなシャツにしますか?