コートを作るならちょっと贅沢にカシミアを ~Luigi Colombo~

コートを作るならちょっと贅沢にカシミアを ~Luigi Colombo~

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

せっかくのオーダースーツだから長く着たい!という方も多いですが、どうしてもスーツは消耗品の為生地寿命というものがございます。

着用頻度などにより変わりますが一般的に3~4年程度、5年以上着用出来れば長持ちというのがおおよその寿命です。

しかしコートの場合はスーツに比べ着用機会が少ない事、スーツ生地より厚手の生地を使用する為ダメージが出にくいなどの理由から大幅な体型変化が無ければ非常に長い期間着用可能です。(私物で70年以上前のコートを持っていますがほとんど傷みも無くまだまだ現役です。)

  

となれば買い替えの機会も少ないので、せっかくオーダーして作るなら初期投資をして良い生地を選んでおけばロングスパンで見て非常に良い買い物をしたな!となるのではないかと思います。

 

そこでおすすめしたいのがカシミア生地です。

繊細な生地で取り扱いが難しいんでしょ?とお思いの方も多いかもしれませんが、着用後にブラシ掛けをしていただくくらいで十分だと思います。(勿論スーツと同じで定期的にはクリーニングに出してください)

そんな少々の手間が掛かるというデメリットを上回るくらいの美しい光沢が一番の魅力です。

平置きで撮っても光沢感を感じるくらいに上質な生地です。

実際に触った時のぬめり感などたまりません。

 

それではサンプルコートを見てみましょう。

写真からも上質なコートというのが伝わりますでしょうか?

ぱっと見でも「おっ、良いコート着てるな」と誰もが感じると思います。

背中にはバックベルトが付いておりカチッとし過ぎないデザインがキャメルカラーと相まって丁度良いバランスです。

釦も生地に合わせたやや明るい茶色のボタンです。

敵度にカジュアルダウンしておりますのでカジュアル用としてもご使用いただけます。

このようにニットにジーンズを合わせたりなども素敵だと思います。

本物キャメル・・・はあまりにも高価なのでちょっと贅沢で手の届きそうなキャメルカラーのカシミアコートなんていかがでしょうか?

是非店頭にてご検討ください。

Luigi Colombo コート価格 ¥132,000~


azabu tailor / 麻布テーラー 吉祥寺店

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F 0422-20-8520


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


【麻布テーラー 吉祥寺店】

Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

 

合わせて読みたい記事

15SS生地入荷情報#2

今の季節にこの一本!!

スラックスのウエスト廻りデザイン仕様ご紹介