コートもオーダーで、こだわりの1着を。

雨続きの後は猛暑続きで夏の厳しさが辛い毎日ですが、azabu tailorでは(洋服屋は皆さんそうですが)秋冬物がスタートしております。

毎年恒例のコートフェアも開催中です!ここ数年、コートもCLASSICスタイルに

シフトしており、サイズ感もかなりゆったり大きめになってきました。

ただ、サイズオーダーが出来ますので、タイトフィットが好きな方にも対応しています。今のおススメやお体に合うサイズなど、気になる事はお気軽にスタッフへご相談頂ければと思います。

それではいくつかモデルをご紹介いたします。

【ベルテッドWチェスターコート】

 

チェスターコートには普通はベルトは付きませんが、これも流行りという事でオプションで付けることが出来ます。”ガウン”的な着こなしがイメージです。

【ラグランスリーブコート】チェスターやアルスターよりカジュアルなデザインなコート。チェスターやアルスターより、ちょっと気の抜けた感のある、でも雰囲気のあるデザインです。スリーブ⇒袖付けが違います。肩と袖が一体型ですので、肩回りにストレスなく着られるのと、肩の丸みが特徴的。個人的に気になるデザインです。

【Pコート】

大きな襟とハンドウォーマー(腰ポケットの上のポケット)が特徴のPコート。カジュアルコートの代表的な存在ですが、スーツにも合わせられるように着丈を長めに設定。仕事も遊びも両方使える大人なPコートです。

その他、もう一つのカジュアル定番のダッフルコートや、春、秋にちょうどいいトレンチコートもございます。

また、アルスターコートをワンサイドラグランスリーブ(前から見るとセットイン、後ろはラグラン)にできたり、裏地を排除した軽い仕立のオプション、スポーツコンフォート仕立てなど、いろんなシーンを考えたモデルを揃えております。

是非、長く着用できるオーダーコートをご検討下さいませ。

 

合わせて読みたい記事

KOBE Staff Snap Vol.32

クールビズシャツ

KOBE Staff Snap Vol.65