神戸店がおすすめする歴代麻布別注生地~Abraham MOON~

神戸店がおすすめする歴代麻布別注生地~Abraham MOON~

いつも麻布テーラー神戸店をご利用頂き誠にありがとうございます。

本日は梅田店「このスーツお買い得ではないでしょうか・・・・」でも、取り上げられていた

麻布テーラーが過去に依頼してきた別注生地の中で、神戸店がおすすめする

Abraham MOONのグレーフランネルをご紹介させて頂きたいと思います。

というのも私(平)がとても英国生地が好きなので、今年の冬のスーツとして作りました。

恥ずかしいですが、是非私のコーディネートを参考にして下さい。

コーディネートはトラッドにキメたいので、

私はVゾーンがピシッときまる赤×紺のレジメンタルタイをチョイス。

しかし、生地は英国でも、ファッションとしては、アイビーやプレッピーが好みですので、正面から右下がりのストライプをチョイスしました。

ご存知の方が多いと思いますが、

正面から見て、ストライプが左下がりだと英国式。(ノの字)

正面から見て、ストライプが右下がりだと米国式。

と言われています。

よくよく見たら、靴は ALDEN 、眼鏡は AmericanOptical とスーツ以外、全てアメリカでした。(笑)

話を戻しまして、なぜ このAbraham MOON をお薦めしたいかといいますと

タイドアップだけでなく、このようにカジュアル要素の強い起毛タイプのタートルネックなどと違和感なく合わせる事が出来るからです。

最近、会社の服装規定が緩くなり、ネクタイを締めなくてよくなったが、スーツにカジュアル物を挿し込むと違和感を感じるので、「どんな生地を選んだらいいのだろう?」と悩みを抱えているお客様が増えてきました。

ポロシャツやタートルネックなどと合わせたい場合、この Abraham MOON のような起毛素材のフランネルを選択して頂けると幸いです。

世間の人がよく着用されている、毛羽立ちがなく光沢が強いツルっとしたサージやギャバジン生地のビジネススーツと合わせるとコントラストが強くなり、違和感を感じてしまいます。

 

オン・オフのシーンで両方活躍できるこのAbraham MOONはなんと上下で55000円(税込)で作る事が出来ます。

英国生地をこのお値段で提供できるところはなかなかないかと!

 

是非この機会にいかがでしょうか!

ご来店お待ちしております。

 

神戸店 平

 

ご来店の際はWEB予約がおすすめです。

=====================================

麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)の

メンバー会員を募集しております。

セールやフェア情報などのご案内をメールでお知らせするサービスです。

是非ご登録ください。

→登録はコチラ←

↓ ↓ ↓azabu tailor神戸店はコチラ!↓ ↓ ↓

 

合わせて読みたい記事

神戸も梅雨明け!!夏まっしぐら!!

Staffの休日Styleにも実は・・・③。

ブレザーもオーダーで。

  • #azabu tailor
  • #ORDER
  • #ORDERSUIT
  • #SUIT
  • #オーダースーツ