そろりそろりと、秋冬生地
神戸店のブログをご覧いただきありがとうございます。
スタッフの三木です。
季節は夏真っ盛り、「殺人的」といって差し支えない暑さが続いております。
空調の効いた店内でさえ、スーツ姿で動いているとじわりと汗がにじんできます。
そんな中、店内では徐々に秋冬の気配が近づいています。
春夏の軽く、涼しげなものから秋冬らしい温もりのあるしっかりしたスーツへ。
フランネルの生地に触れていると暑さを忘れて秋冬物オーダーの夢想に耽ってしまいます。
洋服好きの皆様ならきっとこの感覚をお分かりいただけるのではないでしょうか。
とはいえフランネルの話をするにはいささか暑苦しい時期なのは事実。
今回は秋冬に向けて麻布テーラーが別注したオールシーズン生地をご紹介します。
Fratelli Tallia di Delfino “DOLCE VITA” Single Suit Order Price ¥110,000(tax included)~
ゼニア、ロロ・ピアーナと並び「世界3大ミル」に数えられる名門、タリア・デルフィノ。
そんなデルフィノの生地の中でも最高ランクの証である「ドルチェ・ヴィータ」レーベルをクラシックなバーズアイ柄で別注いたしました。
色味はブラウンとネイビーの2色展開。無地に近い感覚の使い勝手の良さもポイントです。
深いネイビーはスーパー160’sの原毛由来の艶感がしっかりと立ち、他とは一線を画す高級感です。
当店サンプルでもあるブラウンは軽やかながら明るすぎず落ち着いた印象。
よく見てみると2種ともバーズアイの”目”の部分がトーン違いの同系2色で織られている業ありの仕様。ただのバーズアイには出せない洒落感が漂います。
簡易的にですが革靴とのコーディネートも考えてみました。
ネイビーなら色の深さを活かして黒のダブルモンクでシックなイメージに。
ブラウンにはスポーティーなUチップで。バーズアイのモダンクラシックな雰囲気が一層引き立ちます。
次回以降、起毛感のある生地もご紹介していきます。
例年9月頃までは汗ばむ陽気が続きますが、それでも冬は訪れるもの。
「まだ大丈夫」の言葉に引きずられて泥縄となるなかれ、
当店ブログを参考書代わりに、ご一緒に秋冬物の思案をいたしましょう。
麻布テーラー神戸店ではトレーディングポストの商品をお取扱いしております。
麻布テーラー神戸店所在の井門神戸ビルは現在改装工事中です。
麻布テーラー神戸店は通常通り営業しておりますので、遠慮なくご来店下さいませ。