カジュアルに穿くオーダーパンツ
麻布テーラー神戸店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
久しぶりの投稿となります、店長の勝井です。
徐々に気温も高くなり夏が近づいてきましたね。
この時期になりますとクールビズ向けにパンツ(スラックス)をオーダーされる方がとても多くなります。
皆様の中には「オーダースーツ店で作るパンツ=仕事用」とお思いの方も多いと思います。
しかし、ビジネス用としてだけではなく、休日などに「私服」として穿くためのパンツをオーダーされる方も増えているんです。
先日、広島店でもパンツオーダーに関する内容のブログをアップしていましたが、
今回、神戸店でもカジュアル(私服)として着用できる、実際に私がオーダーした麻布テーラーのパンツ3本をコーディネートの実例と共にご紹介します。
【1本目】オリーブ(カーキ)のウールチノ(尾作モデル2インプリーツ)
まずは、カジュアルな印象が強いミリタリーカラーですが、ウール素材のチノで仕立てることによって、ワークテイストのシャツを合わせても野暮ったさが抑えられ上品な男らしさを演出できると思いませんか?笑
【2本目】ベージュヘリンボーン・コットンリネンパンツ(1インプリーツ)

一見チノパンのようなしっかりした雰囲気でありながら、リネン(麻)特有のサラッと涼しげな風合いに薄っすらヘリンボーンの模様が入っているのが特徴です。自然に出るシワもあえて楽しみながら、涼しいインディアンマドラスシャツにキャップを合わせ、アメカジテイスト強めですが、インプリーツのベルトレススタイルが大人っぽく纏まっていませんか?笑
【3本目】グレーのウールスラックス(尾作モデル2インプリーツ)
最後は、今回ご紹介の中で最もドレッシーなグレーのウールスラックス。一見ビジネス向きと思われがちですが、「白Tシャツにパンツ」という究極にシンプルな格好を格上げしてくれる優れたアイテム。
通気性やハリ・コシにも富んだ、フレスコ調のザックリ感は、夏場に気軽に穿ける端正な大人のパンツだと自負しています。笑
店頭には他にもシアサッカーやリネン、
コットン素材をベースにご家庭での洗濯対応可能なドレスチノシリーズなど、
これからの季節におすすめな素材も豊富に取り揃えています。
夏はシンプルな装いになりがちだからこそ、パンツのサイズ感やシルエットは全体の印象を左右します。
私は余裕のあるストレート気味なシルエットで穿くのが気分なので、プリーツ(タック)入りでしっかりとレングスを持たせ、スニーカーなんかも合わせやすいように裾はシングルで仕上げています。
テーパードシルエットや、くるぶし丈で抜け感を出す等、
ご体型にはもちろん、皆様が思われる様々なイメージにもフィットさせるのが麻布テーラーのオーダーパンツ(スラックス)です。
「仕事用だけじゃもったいない」この夏はあなただけの特別な「カジュアルパンツ」を仕立ててみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
麻布テーラー神戸店ではトレーディングポストの商品をお取扱いしております。


















