夏はこれから

麻布テーラーのホームページをご覧の皆様こんにちは。京都店の洋服とROCKを

こよなく愛する倉田です。

最近本当に暑くなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、この暑い季節でもジャケットのお話です。

ちまたでは、クールビズも始まりシャツにノータイスタイルの方が溢れかえっております。

そんな中、「夏でもジャケットを着たい」とお考えの方やお仕事上スーツ、ジャケットを着

用しなければならない方に今回は夏に適した素材、仕様をご説明致します。

トップ画のジャケットは、Bulmer&Lumb社の名作といわれるフレスコ服地で

作ったジャケットでございます。

上の画の様に透けて見える素材感ですので、非常に通気性に優れております。

織り目が粗く、さらさらとした生地感ですので、蒸し暑いこれからの季節にも最適です。

文章だけでは、伝わりづらい所もございますので、是非一度見にきてください。

さてここからは、仕様のお話です。

まずは「大見返し」です。画の様に通常よりも大きな見返しでジャケットを軽く仕立てる

時に用いられ、真夏には最適な仕様でございます。

また多くの生地を内側に使いますので、高級感溢れる仕様になっております。

さて最後にご紹介致しますのは、こちら、クール仕様です。

両側の裏地を半分省いた裏地使いになっております。

更に裏地にもご注目下さい。若干透けているのがお分かりになられるかと思います。

この裏地はメッシュ状の為、通常の裏地に比べ通気性がアップしております。

これらの素材、仕様で夏でもジャケットスタイルを楽しみましょう。

麻布テーラーでは、この夏も頑張る皆様を応援致します。

合わせて読みたい記事

2012年への挑戦~好印象スーツスタイル~

京都のシャツ祭り!

チェックシャツのススメ