azabu tailorとTrading Postの撮影コラボ企画 Vol.2

京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

嬉しい事に、またまたTrading Post京都店の高橋さんから撮影のご依頼がありましたので

今回は、「撮影コラボ企画 Vol.2」と題しまして撮影風景をお届けしたいと思います。

テーマは、「冬のとっておきコーディネート」という事で、コートとベステッドスーツスタイルとのトータルコーディネートの撮影をしました。

今回撮影に使用したコートは、オーバーコートの原型ともいわれるアルスターコートです。

上襟と下襟がほぼ同等の長さであるのがアルスターコートの最も印象的な部分で、英国人の旅行着として流行し、世界に広まったとされています。

こちらは、580gと肉厚な生地なのでコートの代表的な役割である防寒にも適しています。

お色は、キャメルの他にブラック、チャコールグレー、ネイビーのカラーを揃えております。

足元は、トレーディングポストさんの方で用意して頂いた「カルロスサントス」のスエード靴です。

このカルロスサントスの靴底にはコルクを全面に敷き詰められている事でクッション性を考慮して作られているそうです。実際の履き心地もよく、個人的に欲しくなってしまいました(笑)

撮影に麻布テーラー京都店を選んでいただいた高橋さん、撮影風景を撮っていただいた青木さん!

ありがとうございます!!

トレーディングポスト京都店

〒604-8071

京都市中京区寺町通り三条下ル永楽町232

TEL:075-255-2061

http://tradingpost.jp/

担当/京都店 テーラーリングスタッフ 小早川 亮史

●アルスターコート 基本価格 ¥80,850-(税込み)

●生地品番 31M50021D (M31021)

●納期、商品詳細に関しましては、店舗スタッフへお問い合わせください

合わせて読みたい記事

よろしゅうおたのもうします。

秋はシックに

続・ゴッドなファーザーズ・デー!!