やっぱり夏はボタンダウン!?

こんにちは。オオニシです。

祇園祭もいよいよ7月17日の山鉾巡行まであと少し!!毎日提灯で飾られたアーケードを通り、長刀鉾を見ながら出勤するのですが、この祇園祭、平安京から1000年以上も続くお祭りなのです。応仁の乱や第二次世界大戦で一時中断したみたいですが、そのたびに復活し、今に至る・・・。すばらしいですね。毎年感動を頂きます。

話は変わりまして、スタッフナカニシのパターンオーダーシャツが仕上がりましたのでご紹介したいと思います。

襟型はニューイングランドボタンダウン。生地のロイヤルオックスフォードに合わせてとの事です。ナカニシはボタンダウンが好きだそうで、この襟型は襟の開きが大きいタイプ。市販ではあまり無いので、気になっていたそうです。襟のロールが綺麗に出ていますね!この時期にはノータイスタイルが多いと思いますが、ボタンダウンですと、襟が綺麗に立って使いやすいのも特徴の一つです。

ちなみに今日の私の襟型は・・・

ラウンドカラー。最近のブログでの写真がこの襟型ばっかりなような・・・。ハマってます。

是非いろんな襟型を楽しんでみて下さい。

パターンオーダーシャツフェアは7月20日(月)までです!お見逃しなく!!

↓ ↓ ↓azabu tailor京都店はコチラ!↓ ↓ ↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓

azabu tailor メールマガジン

合わせて読みたい記事

かっこいいオーダーシャツ

  • #かっこいい、シャツ
  • #ブロード
  • #衿型
  • #麻布テーラー
  • #麻布テーラー、シャツフェアー

頼れる相棒

2度楽しめるオーダーシャツ