Pコートは期間限定

Pコートは期間限定

京都と言えば舞妓さん。そうだ京都に行こう!

麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、京都らしさを満喫するため花見小路に行ってまいりました。

やはり、夕方から夜に行くべきでした。まだ暑い日でしたので、ただただ暑いだけで雰囲気はありましたが断然夜の方がいいと思います。夕方あたりに行けば本物の舞妓さん(昼間に見かけるのはほぼ観光客の方のようです。)に会えたかもしれませんでした。京都の花街、五大花街の一つが祇園甲部(花見小路のあるところ)で、他に祇園東 先斗町 上七軒 宮川町だそうです。興味ある方は調べてみて下さい。

さてさて、麻布テーラーは只今コートフェア真最中で各店コートブログをあげていますが、京都店もまだまだしつこくコートの紹介です。

またかよ~ すみませんまたです。 今回は外で一枚写真を撮りました。Pコートですが私のような大人(おじさん)でもそれなりに落ち着いた印象で着用出来ますドレスPです。デザインは他にもショールカラータイプもありよりエレガントな印象をアップ。

着てみました。 By KUME

ややゆったりとしたサイズを着てみましたが、これはこれで今の気分かもしれません。

Pコートは19世紀末からイギリス海軍の軍服や漁師たちが着用していた歴史があります。今はすっかり若い方が着るイメージが定着したようですが、麻布テーラーのPコートはやや長めの着丈で大人のPコートと言っていいでしょう。

着用したのは(外での着用写真)麻布テーラーの【THE OVERCOAT SELECTION】バンチブックからTOPの生地。80%ウール10%カシミヤ10%ナイロンのややメルトン素材の生地で防寒性もあります。Pコート価格¥59,000+税

Pコートはコートフェア期間限定モデルとなります。10月24日(水)までですので気になっている方はこの日までに麻布テーラーにぜひ!

↓ ↓ ↓azabu tailor京都店はコチラ!↓ ↓ ↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓bnr_member

合わせて読みたい記事

フレッシャーズの皆様

京都コートスナップ

Pattern Order Shirt と新作スーツ生地!