シャツのいろいろその2 と年末のごあいさつ

シャツのいろいろその2 と年末のごあいさつ

京都四条通を見下ろせる麻布テーラー京都店です。

麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆さんはシャツ衿型いつも同じにしていますか? 私も比較的ワイド系の衿型を選びますが最近はキュッとさせるタブカラーモデルも少しずつ増やしています。まずはいつものホリゾンタルワイド。

 

 

こちらはワイド。 ホリゾンタルワイドに比べてやや開きは大きくないです。

 

 

こちらはスチュワートレギュラーにカラーバーをしタブカラーのようにタイドアップしています。

 

 

また、イタリア人がよくやるボタンダウンのボタンをはずし、あえてそのままレギュラーカラーのようにタイをし抜け感を演出したり・・・など。

 

 

 

 

タブカラーはフォーマルな衿型ではないですが比較的エレガントな印象で生地もどちらかといえばブロード生地を使ったものが多いです。私が着ているこちらはカジュアル感あるデニムシャンブレーにあえてのタブカラー。 オーダーならではのチョイスです。ツイードジャケットに合わせてカントリーエレガンス?と言ったところでしょうか。

 

 

生地で選択と衿型の選択の組み合わせで同じ生地、同じ衿型でも組み合わせを変えることで印象が変わります。

 

 

麻布テーラーでは様々な衿型をご用意。

 

 

店舗内にも様々な見本で展開しています。

 

 

麻布テーラーは年末12月27日より1月2日まで麻布テーラー梅田店以外は冬季休業に入ります。 (梅田店は1月1日元旦のみ休業)

年始は1月3日より営業ですが好評恒例のパターンオーダーシャツフェアが始まります。(パターンオーダーシャツフェアーは1月3日から1月21日まで)2着で¥16,000+税となっておりますが4着6着8着と2着単位であれば何着でもOK! 中には100番手双糸や120番手のものなどもあり、この機会を狙お来店のお客様も多く大変好評なフェアです。着々と準備も整い皆様のご来店をお待ちしておりますのでぜひ麻布テーラー京都店に足をお運びくださいませ。 本年中は皆様に大変お世話になりました。2019年も麻布テーラー京都店をよろしくお願いいたします。

宝探し感覚でお選びください。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

↓ ↓ ↓azabu tailor京都店はコチラ!↓ ↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓bnr_member

 

 

合わせて読みたい記事

新店長ご挨拶

クリスマスギフト

京都に森田がやって来た!