白色へのこだわり3項目

白色へのこだわり3項目

麻布テーラー京都店のブログをご覧の皆さま、こんにちは。

麻布テーラー京都店の千原と申します。

今回はクールビズが近づく中、シャツに関するご提案です。

まず衿型ですが今日私が着ているシャツはチャールズワイドといって既製のシャツにはなかなか無い衿型だと思います。

内側にカーブしていてすっきり見えるのと、さりげなくオーダー感が漂います。

 

 

 

次に白色へのこだわり3項目です。

1つ目はシャツの色が白色ということです。

私の長い経験ではシャツは白色に始まり、柄物や色物に行き、また白色に帰ってくると先輩方から教えられ、私もそう感じています。

最近は白色を好んで作っています。もちろん白色でも無地もあればストライプやチェックもあります。

お客様の好みに合わせて選んでいただければと思います。

 

2つ目はせっかくオーダーするのでネームを入れるのですが、白色のシャツに入れるネームの色を白色にしています。

左カフスに入れるのですが、ぱっと見白に白なので目立たないのですが、光が当たると少し浮き出ます。それを密かに?楽しんでいます。

 

3つ目はボタンの色を白色にしています。今までほとんどアイボリーにしていましたが、白色の方がすっきり見えて気に入っています。

ボタンの白色は色物や柄物にもよく合いますので、是非試してみて下さい。

シャツといえども色々なことを自分で決めて作ると着るときのテンションも上がり、仕事も頑張れるかも?

皆様のビジネスの後押しに少しでもなれば・・・と願いながら日々接客しています。

京都店でお会いできる日を楽しみにしております。

 

↓ ↓ ↓azabu tailor京都店はコチラ!↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓bnr_member

~ご予約について~

平日 12:00、土日祝 11:00の開店時の時間帯で

ご予約を承っております。

その他お問い合わせ等、お気軽にお電話くださいませ。

 

合わせて読みたい記事

シャツをカジュアルに。

京都店の18AW新作紹介① グアベロ

秋冬にむけて…Vol.2