オーダーシャツ 京都店のおすすめ衿型

オーダーシャツ 京都店のおすすめ衿型

麻布テーラー京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

梅雨入りの気配がする京都ですが、人がにぎわっています。

5/15が葵祭なんですね。

 

さて少し蒸し暑くなってきましたね。

ジャケット無しのスタイルは、シャツ・スラックスがポイント。

体にフィットしたシャツならジャケット無しでもクールに決まります。

最近は、スッキリタイトめ!というよりも

少しだけゆとりのある「ほどよく細身」のサイズ感を希望される方が多い印象です。

クールビズらしいリラックスムード漂うサイズ感です。

 

そしてこの時期人気の衿型のご紹介です。

圧倒的人気のボタンダウンから。

こちらはショートボタンダウンです。

ネクタイ無しの際、衿もショートボタンダウンでコンパクトにし

首元をスッキリさせます。

 

次にカッタウェイです。

こちらも春夏の定番、衿高でスポーティな印象。

 

最後に、変化球的な位置づけですが、

最近京都店でオーダーが多いものをご紹介です。

衿の先が、鎖骨などにあたってハネるのを軽減させたい方は

以下はかなりおすすめです。

 

まずはラウンド。

かわいらしい感じがする、と敬遠されることもあるのですが、

案外かわいい感じは強くないです。

なんだか首元の収まりが良いと感じる衿型です。

 

こちらはスナップボタンです。

ボタンダウンに分類されてますが、見た目はボタンダウンに見えない

面白い衿型です。

 

衿型の種類が無数にあって迷ってしまいますよね。

よろしければ店頭でお話しながらじっくり選んでみませんか?

麻布テーラーでは、シャツ1枚¥7000+税からお仕立ていただけます。

(↑写真の生地が¥7000+税の生地です。)

オーダーだけではなく、ご相談のみでも歓迎しております。

お気軽にお越しくださいませ。

 

↓ ↓ ↓azabu tailor京都店はコチラ!↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓bnr_member

~ご予約について~

平日 12:00、土日祝 11:00の開店時の時間帯で

ご予約を承っております。

その他お問い合わせ等、お気軽にお電話くださいませ。

合わせて読みたい記事

2011春/夏スタッフオーダーvol.1

待ちに待った…

新作!機能的なシャツ生地のご紹介と京都店からのお知らせ。