秋冬のコーデュロイを快適に!

秋冬のコーデュロイを快適に!

いつも麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

京都店の清です。京都、と言いますか関西に赴任して約2年半。今更ながら太陽の塔に行ってないなあと思い立ち先日の休みに行ってきました。やはり圧倒的なスケール&存在感で一緒に行った難波店の長野店長と共に撮影&広い公園を歩き回り良い散歩になりました。

その散歩がてら感じましたが日中の暑さも和らぎ夜も涼しいと感じられるようになってきたこの頃。

只今麻布テーラーではジャージー素材を中心としたBusiness Trip Collectionを開催中ですがその中から今回はコーデュロイ生地のジャケットをご紹介いたします。

秋冬素材の定番であるコーデュロイはコットン素材で畝とよばれる溝状の織柄が特徴です。このコーデュロイ、コットン素材が基本であり重ねて秋冬で寒く無いようにしっかりとした打ち込み=重たいというのが一般的なイメージなのですが、今回ご紹介するジャージーコーデュロイは写真のように非常にストレッチが効いており伸びる=楽チンでありながらしっかりと秋冬のジャケット気分をお楽しみいただけます。

今回はシャツとネクタイも起毛感のあるモノでまとめてみました。こういったジャケットに合わせる場合はやはり全体の質感が統一されるとより季節感を出せるかと思います。

この他にもウール素材を中心にジャケット、スラックス、コートとお仕立ていただけますので興味を惹かれた方は是非麻布テーラー京都店へ!お待ちしております。

紹介ジャケット 19AW-23 ¥50,000+税

ネクタイ ¥9,000+税

↓azabu tailor京都店はコチラ!↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓

bnr_member

~ご予約について~
平日 12:00、土日祝 11:00の開店時の時間帯で
ご予約を承っております。
その他お問い合わせ等、お気軽にお電話くださいませ。

合わせて読みたい記事

June Bride ①

着回しの効く1着はいかがでしょう!

京都店スタッフ2010A/Wオーダー紹介vol.1