オンでも、オフでも、在宅ワークでも、着たいシャツ


京都店では現在「ご予約優先営業」とさせて頂いています。

3つの密を避け、お客様のご不安な思いをできるだけ少なくお買い物を楽しんでいただけたらと思いこのような形での営業とさせていただきます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご予約は『WEB』『お電話』(075-231-5860)のどちらからも可能です。


テレビを見ても、SNSを見ても、友人の話を聞いても、様々聞こえてくるのは「在宅」の過ごし方について。

家を快適に感じる人をいらっしゃると思いますが、体や心を休めるために過ごす場所としていらした方が多いのではないでしょうか。「在宅ワーク」をするための気持ちを整えたくても、部屋の構造は簡単には変えられないし、家具も簡単には手に入れられません。

しかし、洋服ならすぐに、手軽に気持ちにアプローチできると思います。今回は在宅に限らず、色々な場面で活躍するであろうシャツをご提案させて頂きます。また「在宅」だからこそ、この機会に自分なりの”新しい”へのチャレンジを楽しんで頂きたいです。

 

まずは衿型。

襟の開きの角度の大きいカッタウェイやボタンダウンは麻布テーラーでも人気です。

既製品にもよく見かけるだけあり、汎用性もあり着やすいと思います。

ですが今回はぜひショートレギュラーをおすすめします。

襟が小ぶりなために開けた時の仰行しさはありませんので、休みの家族と囲んだ食事のテーブルでも違和感がないと思います。

幅の細いネクタイや細めのラペルのジャケットにも合わせて頂いたり、オフではセーターなどの下に着て頂いても良いので、休みと仕事のどちらも行き来できる衿型だと思います。

 

立ち位置の曖昧なシャツですから、普段つけられない方でもポケットで気分を変えても良いと思います。無いことが正義じゃない時もあると思います。

 

生地はせっかくならパンチを効かせて頂くのもありですが…

チャレンジして頂きたいのが、夏と言えばのシアサッカーのシャツ生地。写真のように近くで見るとシボがあり、少しだけカジュアル感のあるシャツですが、テレビ電話の会議ではばれないでしょう。

 

今年は色が豊作で、私も何着か欲しいなぁと思っています。

 

ニットタイをされると仕事モードを強めてくれるんじゃないでしょうか。

 

勿論ドレッシーな生地も揃えておりますので、どんな時でも仕事の戦闘服!とお考えの方には、高級感の目立つこちらのようなものを。

これまでの生活を見つめ直す方も多い時期ではないかと思います。

ぜひ”自分スタイル”を「在宅」でこっそり練習してみてはいかがでしょうか。


京都店はWEB予約を頂けるようになりました!↓

azabu tailor京都店はコチラ!↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓

bnr_member

合わせて読みたい記事

2020秋冬 フランネルのすすめ

初めての方もそうでない方も是非!

関西7店舗スナップ着こなしテクニック(カジュアルシャツ、パンツ編)