プルオーバーシャツとボトムについて。

プルオーバーシャツとボトムについて。

【ご予約優先制のお知らせ】

麻布テーラーでは昨今の情勢を受けて、ご予約様優先制にてご案内をさせて頂いております。

『WEB予約』と『お電話』でのご予約を頂く事が出来ます。

●『WEB予約』

翌日~約1か月後までの空き状況を確認頂き、ご都合の良い時間をお選び頂く事ができます。

営業時間外でもご予約頂けますので、ご都合に合わせてぜひご活用ください。

WEB予約はこちらからお願いします

●『電話予約』

空き状況により当日のご予約を頂く事ができます。翌日以降のご予約も承っておりますので、是非お気軽にご相談ください。


本日も麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

梅雨入りしたとは言われておりますが、晴れの日も続き昼間は汗ばむ気温の日も出てきましたね!

もう夏もすぐそこまで来ている気がします!

今回は、もうすぐ始まる夏にさらっと着用いただけるリネンのプルオーバーシャツについてご紹介していきたいと思います。

プルオーバーとは頭から被って着るタイプの服の事を言います。

襟の台がある為、オフだけでなくタイドアップしてドレスシーンにも使えるお仕立てです。

こちらのようにリネンの生地にされると季節感もでてさらっと着れるのでおススメです。

このように袖をまくって着られても良いですね!

 

様々なリネンのシャツご用意しております。

そしてこちらのプルオーバーシャツをお作り頂くと、お裾がLボトムになります。

 

よくお客様からもボトムについてご質問頂くのですが、まずこのLボトムとは、シャツの裾を外に出して着る事を前提にした裾の形で、裾口がまっすぐになっているボトムの事をいます。

また、Uボトムはビジネス用でシャツを中に入れる前提で作られている裾口であり、ビジネス用のシャツに多く用いられている形です。

それと比べてSボトムはラウンドのカーブがUボトムよりなだらかになっているため、シャツを中に入れる時もあるが外に出しても着やすいようにという形で作られております。

こういったボトムを気にしてみるのもちょっとしたこだわりになるので是非ご参考にしてみて下さい!

これからの季節にぴったりなシャツよろしければお作りしてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店お待ちしております。


タキシードもオーダー頂けます

 


↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓


↓ ↓麻布テーラー京都店はこちら↓ ↓

 


麻布テーラーインスタグラム始めました。

 

 

合わせて読みたい記事

京都店でも取り扱ってます!

クリスマスの嬉しい贈りもの   ~solid tie~

オススメのジャケット生地①

  • #アズーロエマローネ
  • #オーダージャケット、京都
  • #オーダーシャツ、京都
  • #オーダースーツ、京都
  • #コーディネイト