元祖ロンドンストライプ!

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

京都店 中田です。

6月3日(金)よりオーダーシャツフェアが始まりました!


今回は京都店お薦め生地を紹介いたします。

FABLIC:THOMAS MASON

PRICE: ¥13,750~(税込)

トーマスメイソンのロンドンストライプです!

インポート生地メーカーの中でも絶大な人気を誇るトーマスメイソンは1936年に英国王室御用達のシャツメーカーである、Turnbull&Asser(ターンブル&アッサー)のサプライヤーとなりました。ロンドンストライプはこの時期にターンブルアッサー社が発表したものです。

….つらつらと書いてしまいましたが、つまりは元祖なんです!

1991年イタリアのアルビニ社に買収され、生産拠点をイタリアに移しましたが、買収後も英国王室御用達ブランドであり、変わらぬ人気を誇っております。

そんな元祖ロンドンストライプ生地がこちらです。

ネイビー

ブルー

サックス

太めのストライプがエッジの効いたデザインとして人気ですが、

自分が着るには派手すぎるかなぁ

とお思いの方も多いのではないでしょうか。

そんな時はクレリック仕様がオススメです!

柄の小さいクレリックシャツしかなく恐縮ですが、柄をVゾーン内に収めることが出来ます。

クレリック仕様¥550-

ORDER SHIRT FAIR 7/27(水)まで開催いたしております!

ご興味おありの方は是非お立ち寄りください!

【ご予約優先制のお知らせ】

WEB予約はこちらからお願いします

空き状況により、お電話での当日からのご予約も承っております。

【麻布テーラーの情報をいち早くお届けいたします

↓ ↓麻布テーラー京都店はこちら↓ ↓


インスタグラム始めました。

合わせて読みたい記事

ストライプスーツ

ツイードスーツ

肌心地を楽しむ!オーダーポロシャツ