オーダーシャツフェア 衿型あれこれ

オーダーシャツフェア 衿型あれこれ

ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

麻布テーラー京都店です。

麻布テーラーでは現在 オーダーシャツフェアを実施いたしております!

オーダーシャツが2枚口からのご注文で¥18,700-~お仕立てできるお得なフェアとなっております!
生地見本と違い現物の生地を揃えています。是非お好みの生地を探し当てて下さい!

探してというお声をいただけばスタッフ総出でベストな生地を探し出します(笑)

オーダーというシステム上どうしても完成形をイメージしにくいというお声をいただくことがあります。

ですので、今回は一部ではありますが、シャツの衿型をご紹介いたします。

まずはクラシックなスーツに合わせてカッチリ見せたいときにおススメのこちら、

タブカラー です!きゅっとしまった剣先がクラシックな色気をストイックに醸し出します!

↑↑何言ってんだかよくわかりませんがお次はこちら、

セミワイドカラーです こちらはタイドアップ専用の衿型としてお選びになる方が多いです。

通常のワイドカラーよりもやや衿の開きが狭く、どんな太さのタイも決まるタイドアップに万能な衿型です!

タイドアップも良いけどノータイ兼用にしないと使いにくいんだよね

とのお声に人気の衿型がこちら、

ワイドカラー 先程のセミワイドカラーよりも二回りほど小ぶりで、衿の開きが広く、ノータイでボタンを開けて着用してもだぶつきません。ノータイ兼用ニーズが増え定番化した衿型です。

ノータイメインだけどネクタイもしたいとのお声に人気の衿型はこちら

ラウンドカラー 剣先が丸みを帯びてやや短くなっていて、台の高さに衿が収まる事からノータイでもすっきりと自然な開きになります。デザインも人気でカジュアルメインでお使いの方の人気上昇中です。

同じくカジュアル使いやジャケットパンツスタイルメインに合わせたい方に人気なのがこちら

ボタンダウンカラー です。写真はトラディショナルボタンダウンです。

ボタンダウンカラーも大きさや、衿の開き幅等異なる型をご用意しております!

今回ご紹介させていただいた衿型はごく一部となりますが、お仕立てになるシャツをどんなシチュエーションでご着用されるか等をお聞きしながら、用途に添ったシャツをお仕立てさせていただきます!

ORDER SHIRT FAIR (オーダーシャツフェア)1月18日(水)まで開催いたしております!

是非この機会にご利用いただければと存じます!

【ご予約優先制のお知らせ】

WEB予約はこちらからお願いします

空き状況により、お電話での当日からのご予約も承っております。

【麻布テーラーの情報をいち早くお届けいたします

↓ ↓麻布テーラー京都店はこちら↓ ↓

合わせて読みたい記事

新人を紹介いたします!

新作の春夏スーツ④

  • #FOX BROTHERS (FOX AIR)
  • #オーダースーツ、京都
  • #フレスコ織り
  • #英国クラシック

旬なシルエットのカジュアルパンツ