オススメのジャケット生地②

オススメのジャケット生地②

■京都店 ご注文のご予約はこちら

■麻布テーラー 公式Instagram

■麻布テーラー Eーmagazine


いつも麻布テーラーのブログをご覧いただきありがとうございます。

現在開催中のOrder Summer Blazer Fair

今回のブログではオススメのジャケット生地と、コーディネイトのご紹介。

【コードレーン】

コットン素材で表面に畝が入った織り生地は、シアサッカーと並ぶ夏生地の代表的素材。

ネイビーブレザーに次ぐ、アメリカントラディショナルの定番アイテムです。

1930年代にはブルックスブラザーズがコードレーン生地でスーツを作ったことが知られており、アイビーブームよりずっと前の時代からビジネススーツとしても活躍していました。

コットン素材なのでカジュアルな印象ですが、ジャケパンが許される業種やカジュアルOKのオフィスなら、きちんとタイドアップすれば夏のクールビズにも大活躍です。

今回ご紹介の素材もジャケットだけでなくスーツ、スラックス単品でもお仕立て頂けます。

単品使いで着こなしの幅を広げるアイテムとしてもオススメです。

ネイビーブラザーと、ご一緒に是非お仕立てください。

コーディネイトにおススメのスラックス生地、シャツ生地、チーフやベルト等の、アクセサリーもご用意しております。

是非この機会に、ご一緒にご覧ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


麻布テーラーではご予約優先のご対応とさせて頂いております。

予約受付は1カ月先までとなっております。

ご希望の日時で承れない場合もございますのでご了承ください。

また、当日の状況により多少お待たせしてしまう場合がございますので、

予めご了承くださいませ。

■これまでの京都店のブログはこちら

合わせて読みたい記事

G・Wのお出かけに・・・

  • #京都
  • #麻布テーラー、オーダースーツ、ゴールデンウィーク、GW、予定、ブレザー

スタッフの一目惚れジャケット

ラベンハム