オーダーコート③

オーダーコート③

いつも麻布テーラー京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ暑い日が続いておりますので、イメージしづらいかと思いますが、

前回に引き続き、様々なコートをご用意しておりますので、パターンや仕様、生地も含めご紹介させて頂きます。

今年はコートを作ってみようかな、というや、コートを新調しようかな、という方も是非参考にして頂けますと幸いです。

TRENCH COAT

今期、新モデルのTRENCH COAT。ダブルブレステッドのタイプではなく、シングルのロング丈Aラインでゆったりとしたシルエットでありながら、ビジネスでの着用を意識したドレス顔のモデルです。

バックスタイルに手間をかけたインバーテッドプリーツを高い位置から配したAラインによる綺麗なバックスタイル。

腰ポケットは、手の込んだ貫通式ポケット仕様です。オプションで取り外し式のウールライナーもお付け頂けます(サンプルはウールライナー無のモデル)

防寒も兼ねて襟を立て、釦留めも可能な仕様です。

個人的な一番のお薦めポイントは、コートにおける、ここ数年のトレンドワードとなった“一枚袖”

火つけ役はご存じバーバリーです。

一枚袖というのは、脇下の一か所だけで縫い合わせることで、一枚の生地だけで作った袖のこと。腕の外側に接ぎ合わせがない分、袖が筒状になり、ユルくストンとした落ち感、且つスッキリしたシルエットに見せられ、生地の美しいドレープが出るのが特徴です。

今回ご紹介のコートはフランネル素材で広く知られている、1782年設立の英国老舗生地メーカー「マーリング&エヴァンス」社のガンクラブチェック柄の素材で仕上げた1着。その他、コットン素材等で脱着ライナー付で、シーズンレスなコートもお仕立て頂けるモデルになっております。また別のブログでご紹介させて頂きます。

洋服好きには堪らない、凝りに凝った仕様の新作TRENCH COAT、是非お好みの素材でお仕立てください。

その他、様々なコートをお仕立て頂けます。下見だけでも結構ですので、是非、ご覧下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。


麻布テーラーではご予約優先のご対応とさせて頂いております。

予約受付は1カ月先までとなっております。

ご希望の日時で承れない場合もございますのでご了承ください。

また、当日の状況により多少お待たせしてしまう場合がございますので、

予めご了承くださいませ。

■これまでの京都店のブログはこちら



azabu tailor / 麻布テーラー
京都店

〒600-8007 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71 グランド・キューブ四条5F
075-231-5860


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

春はそこまで!?新作生地続々入荷中!

髪型・メガネと被っていますが…。

あえてのネイビー無地スーツ