シャツとネクタイの関係性①

ブログをご覧頂きありがとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

ただいま麻布テーラーでは毎シーズン恒例の

シャツフェアを行っております。

ネクタイを締めるシーズンはまだまだ続きますので

柄物ネクタイを締める際のおすすめをご紹介致します。

どのネクタイもハッキリとした大ぶりな柄であります。

この4枚に共通しているのは

柄物のシャツに柄物のネクタイを締めている点です。

一見、派手な印象に見えがちですが

無地のシャツに合わせると寧ろネクタイが浮きます。

柄と柄の大きさや形のメリハリを利かせることで

両者の色やデザインが活きます。

個人的にとても好きな組み合わせです。

幅違いのストライプの組み合わせ、

茶色と緑のコントラスト、

両者の色味と雰囲気が喧嘩をしていないので

結果的に両者の色味を引き立て合っています。

こうした組み合わせは最初少し怖いかもしれませんが

やってみると案外なんてことはありません(笑)

大事なのは色のバランス、柄の大きさのバランスです。

ここで何枚かシャツ生地のご紹介をいたします。

幅の狭いグレー、幅の広いグレー、やや色味の濃い紺のストライプです。

ストライプのシャツは柄物のシャツの入門には最適です。

シャツフェアは1月22日までの開催です。

ご紹介した生地は数に限りがありますので

欠品の場合はご容赦くださいませ。


麻布テーラーはキャッシュレス消費者還元事業参加企業です。

消費者還元期間:2019年10月~2020年6月

キャッシュレス消費者還元事業について詳しくは右記リンク先をご覧ください”こちら

スーツの仕立てについて詳しくはこちら

生地を決めるポイントはこちら

お仕立て頂けるスーツのモデル説明はこちら

※当店の入居しておりますビルには

駐車場のご用意ございますが

提携はしておりませんのでご了承くださいませ。

駐車場の詳細はこちら

________________________________

みなとみらい店までの道順はこちら

みなとみらい店について詳しくはこちら

________________________________

フェア開催情報やお得な情報をお送りします!

(月1、2回の配信です)

下のリンクをクリックくださいませ

利用店舗みなとみらい店を選択

https://krs.bz/azabu/m/01_trk

 

合わせて読みたい記事

Order Shirt Fair 始まります!!

春夏シーズンに向けて【新入荷スーツ生地のご紹介】

麻布テーラーみなとみらい店 情熱店長ブログ【みなとみらい店の魅力】