オーダースラックスのシルエット~0プリーツ編~

オーダースラックスのシルエット~0プリーツ編~

麻布テーラーみなとみらい店のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

麻布テーラーのパーソナルオーダーはモデル毎に異なる特徴があり、ジャケットは3種類のモデルからお選び頂いておりますが、スラックスにもモデル毎の特徴があるのはご存知でしょうか。

今回はオーダースラックスの0プリーツ(ノータック)をスタッフに着用してもらい、それぞれの特徴をご紹介致します。

■モダンシルエット(タイトフィット)

背中からシャツが出てますね… 失礼致しました。こちらは麻布テーラーのスラックスの中で最も細いモデルで、浅めの股上、渡り巾~裾巾にかけて絞り込まれたシルエットです。曲線的に形成され、ヒップ廻りを包み込むようなフィット感を追求した先進的なシルエットが特徴です。スポーティな雰囲気のスーツスタイルやコットンパンツに適しています。

■オーセンティックシルエット(テーパード)

こちらは3種類ある0プリーツの中でもゆとりを持たせたモデルです。モダンシルエットとウェストサイズは同じものを着用していますが、深めの股上、ヒップから渡り巾にかけてゆとりがあるのがお分かり頂けると思います。直線的に形成されたクラシックな雰囲気が特徴です。

■オーセンティックシルエット(スリム)

またシャツが出ていますね…こちらは上記のオーセンティックシルエット(テーパード)の股上を2㎝浅く、膝~裾にかけてよりシャープに見えるようアレンジされたモデルです。

それぞれのモデル毎にサイズスペックが異なる為、同じウェストサイズでもシルエットはもちろん、履き心地も変わってきます。お客様のお好みに応じてモデルをお選び頂き、細かなサイズ調整も可能ですので、是非履き比べて頂ければと思います。

■オーダースラックスオーダープライス ¥16,500(税込み)~


麻布テーラーでは予約優先制での営業を行っております。
週前半の月~水は比較的ご案内しやすい状況が多く見られますので是非ご予約下さい。
また、当日予約はお電話でのみ承っております。WEB上で希望の時間が埋まっている場合や、ご希望の担当スタッフがいらっしゃるお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご予約ページはこちらで御座います。

コロナウィルス感染拡大防止の為、こまめな消毒作業や飛沫防止のアクリルボード越しでのご案内などの対策をとっておりますので安心してご来店下さいませ。
※採寸中のみ止むを得ず、お客様と近距離になる事だけご了承下さい。

合わせて読みたい記事

MM SNAP vol.23【不変の定番】

春のチェックジャケット~OCEANIA

  • #麻布テーラー、オーダー、ジャケット、横浜、みなとみらい、HOLLAND&SHERRY

MM SNAP vol.4