ダブルジャケットのススメ

ダブルジャケットのススメ

みなとみらい店のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

今回は、横浜店からヘルプに来てくれていたスタッフがダブルジャケットをカジュアルに着こなしていましたのでご紹介させて頂こうと思います。

 

ダブルブレストと言うと、ピークドラペル・釦数の多さ・前身の深い打ち合わせで重厚感が出易いのですが、ある程度身体の線をなぞる様なフィッティングと着丈を短めに設定する事でオフホワイトのパンツ、スニーカーとコーディネイトしても違和感の無い軽やかさが表現できます。

 

また、肩回りもパットを薄くし、袖付けをシャツ袖(肩先に運動量を確保する為のギャザーが入ります)にする事で肩線が丸くなり、カチッとし過ぎない柔らかな印象になります。

グレーのウールパンツをコーディネイトすればビジネススタイルに、インナーをポロシャツやボーダーのカットソーに変えれば上品なカジュアルスタイルに、とかなり使い勝手の良い一着です。シングルのジャケットはお持ちの方も多いと思いますが、ダブルにするとまた違った雰囲気のコーディネイトを楽しんで頂けると思います。

これから本格的に暑くなる時期を向かえますので、体調にはくれぐれもご留意くださいませ。店内を涼しくしてお待ちしております。


麻布テーラーでは予約優先制での営業を行っております。
週前半の月~水は比較的ご案内しやすい状況が多く見られますので是非ご予約下さい。
また、当日予約はお電話でのみ承っております。WEB上で希望の時間が埋まっている場合や、ご希望の担当スタッフがいらっしゃるお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご予約ページはこちらで御座います。

コロナウィルス感染拡大防止の為、こまめな消毒作業や飛沫防止のアクリルボード越しでのご案内などの対策をとっておりますので安心してご来店下さいませ。
※採寸中のみ止むを得ず、お客様と近距離になる事だけご了承下さい。

 

合わせて読みたい記事

現地の風を感じて…ヴェネツィア編【長谷川のイタリア旅行記】

MM SNAP vol.29【現代のクラッシック】

MM SNAP vol.35【究極の双子コーデ】