紺ブレのスラックスを考える

紺ブレのスラックスを考える

ブログをご覧いただきありがとうございます。

麻布テーラーみなとみらい店です。

本日は皆さんのほとんどが持っているであろう紺ブレ、ネイビージャケットに合わせるスラックスについてご紹介したいと思います。

今回は王道のグレーではなく変化をつけてみました。

まずはこちらのカーキグリーンのスラックスです。巷では紺ブレにミリタリーパンツを組み合わせる方もいらっしゃいますが、流石にビジネスでまんまミリタリーは・・・という場合に色味でそれっぽくして形はあくまでドレスにすると取り入れやすいかと思います。

続いては白。こちらはどちらかというとカジュアル寄りですね。写真のようにベルトレスにすると腰周りもすっきりとしてきます。色としてはアイボリーホワイトのような白過ぎない方が使い易いかもしれませんね。

最後はブラウン系。系ということで、実物は茶色というよりオレンジがかった感じです。2タックに時計ポケットでアクセントをつけてクラシックな雰囲気。合わせるベルトは細身のメッシュタイプがおすすめです。

いかがでしょうか。

現在麻布テーラーではオーダースラックスフェアを開催しており、期間中はベルトレス(尾錠付き)オプションとウエストシャーリング(ゴム入り)オプションが無料にてお付けできますので、クールビズに向けてのスラックスが欲しいという方はぜひご相談ください!

 


麻布テーラーでは予約優先制での営業を行っております。
週前半の月~水は比較的ご案内しやすい状況が多く見られますので是非ご予約下さい。
また、当日予約はお電話でのみ承っております。WEB上で希望の時間が埋まっている場合や、ご希望の担当スタッフがいらっしゃるお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご予約ページはこちらで御座います。

コロナウィルス感染拡大防止の為、こまめな消毒作業や飛沫防止のアクリルボード越しでのご案内などの対策をとっておりますので安心してご来店下さいませ。
※採寸中のみ止むを得ず、お客様と近距離になる事だけご了承下さい。

 

合わせて読みたい記事

みなとみらい店 店長ブログ【長谷川レイ密着取材】

MM SNAP vol.42【王道のコーデュロイ】

新感覚ベスト!