青いシャツに魅せられて・・・
皆様こんにちは。久しぶりの投稿になります。ゴールデンウィークも終わっていつも通りの日常に戻りましね。みなさんはゴールデンウィークをどの様に過ごされましたか。
因みに私はゴールデンウィークよりもちょっと前ですが、4月に香川県にある直島に行ってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが瀬戸内に浮かぶ直島は草間彌生のかぼちゃのオブジェや、有名な建築家・安藤忠雄の作品などが島のあちこちに散りばめられた現代アートと島の街並みが調和したアートな島です。
直島は香川県にありますが、距離的には岡山県の方が近いので岡山県にある宇野と言う場所からフェリーで向かいます。
直島の目的はこちらの「地中美術館」。建築家・安藤忠雄によって設計され、建物の大半は地中にある美術館です。施設内は撮影禁止の為、入り口の写真だけですが、地中にありながら自然光を上手く取り入れた設計により、美術館自体がアート作品の様な感じでとても貴重な経験が出来ました。また行きたい!
美術館やアート作品だけではなく、島の自然もとても美しく、特に瀬戸内の海の青さはとても印象的でした。
さて本日はそんな瀬戸内の青さに負けず劣らず、今年の春夏用に私がオーダーした青いシャツが出来上がりましたのでご紹介させていただきます。今回、私がオーダーしたシャツはこちらになります。
生地品番:AM12833
オーダー価格:¥16,500(税込)~
ベースカラーは薄いブールー、間隔が1.5㎝位の幅広めのストライプシャツです。生地を選んだ時に一目惚れして、即決してオーダーした生地になります。
衿は定番のワイドカラー。色々オーダーしてみて個人的に一番しっくりくるのがワイドカラーなので、今持っているほとんどのシャツはワイドカラーになります。
私の選んだシャツ生地が入っている生地見本には、他にも色鮮やかな生地を沢山ご用意しています。これから気温も上がってくるとなんだが明るい色のシャツが着たくなる気分です。
この様な珍しい色柄で自分のサイズにあったシャツが着れるのもオーダーの魅力ではないでしょうか。是非この機会にシャツをオーダーされてはいかがでしょうか。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
吉田
azabu tailor / 麻布テーラー
みなとみらい店
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート6F
045-323-9580
メールマガジン登録
こちらからご登録ください