Azabu Styling~スタッフ秋冬新作オーダー~in NAGOYA

冨田:夏本番!海に山にとレジャーシーズン真っ只中です!!

近藤:イイですね♬ バーベキューとか行きたいですね^^

冨田:と話をしているだけでも汗が吹き出しそうなこの時期にも私たちはすでに秋冬の準備をしております(汗)

近藤:フランネルとかツイードなど… 今の時期だと触っているだけでも暑くて汗が…

冨田:私が次のシーズン仕立てるものは

グレーのツイードジャケットです。暑いです(笑)
細かい仕立ては出来上がってからのお楽しみということで、生地が決まれば次に…

裏地を決めて

釦を選びます。
釦は特に目立つ部分なのでじっくり選びたいところです


悩ましい・・・。

近藤君は何を仕立てるんですか?

近藤:僕は、スリーピーススーツと、グレージャケット&グレーベストを仕立てようと思ってますよ☆

冨田:近藤君が、スーツ・・・珍しいですね!

近藤:いやー実は先日、子供の幼稚園の行事に着ていくスーツが無くって・・・汗

冨田:派手なジャケットばっかですもんね♪笑

近藤:という事で、今回はどこにでも着ていけるネイビーのスーツを仕立てる事にしました☆

近藤:この生地でスリーピースにします♪秋冬用の生地ですが、目付も比較的軽く、春先ぐらいまではきれそうなので3シーズン着用をもくろんでおります!

近藤:次に釦&裏地ですが 、釦は正統派らしく水牛釦にしよーかな♪

裏地は、パープルと悩みましたが、以前冨田さんがネイビースーツにパープルの裏地を付けていたのを思い出し・・・ブラウンにします!笑

冨田:勝手にしてください☆笑

近藤:すいません。調子乗りました。

そして最後はデザインですが、、、ただのスリーピースではつまらないので、ベストをダブルにしようか悩み中です。

冨田:いろいろ考えながら仕立てていくのは楽しいですよねー☆ご友人とワイワイしながら決めるもよし、一人でじっくり考えるもよし、もちろんスタッフも精一杯アドバイスさせていただきます♪

近藤:また今回のスーツも出来上がり次第ブログでご紹介させていただきます☆



合わせて読みたい記事

ちょっと息抜き・・・

頑張ってます!!

ちょっと一息・・・