タイムレススーツ~グレーの魅力~

タイムレススーツ~グレーの魅力~

いつも名古屋駅店ブログをご覧頂きありがとうございます。

最近、お客様に「トレンドのスーツカラーは?」と聞かれ、

「グレー系のスーツが引き続きトレンドですね。」なんてお話しをさせて頂くと、

「グレーのスーツはあまり着たことが無いからコーディネートがよく分からないな~。」

という感じのお返事を頂くことがたまにあります。

と、いうことで今回は「グレースーツってすごくコーディネートの幅が

広いんですよ!」ってことをお伝えしようと思います。

分かりやすくグレー無地のスーツに白シャツでVゾーンの

コーディネートを少しだけご紹介させて頂きます。

まずはこちらも次シーズンのトレンドカラーであるブラウンをあわせたコーディネート

淡いブラウンのネクタイが柔らかな印象を与え好印象なスタイル。

続いてはグリーン

グリーンのネクタイは難しく思われる方も多いようですが

グレースーツと相性はバッチリです!

もちろん定番のネイビータイでシックにも、

グレーやブラックタイでモノトーンなコーディネートでもOKです!

今からのオーダーですと出来上がり時期を考え、

タイムレス(=オールシーズン着用可能)な生地でグレースーツを

仕立てるのも良いですよね。

おっ!やっと今回の題名であるタイムレスーツまでたどり着けました(笑)

今ならタイムレススーツ(=オールシーズンスーツ)におすすめの生地が

新しく入荷いたしましたので豊富にご覧いただけます。

季節を問わず快適に着用できるスーツはクールビズが浸透し

夏にスーツを着用する機会が減ってきたビジネスマンの方は

非常に重宝しますよね。

1年の中で長い期間着用できるということは

コストパフォーマンスにも優れているということです。

私のお勧めはこの生地!

あっ!もちろん王道のネイビー系スーツ生地も

それはそれはバリエーション豊富ご用意してますからね(笑)

合わせて読みたい記事

麻布テーラーだけのゼニア

  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #おしゃれ
  • #スーツ
  • #テーラー

夏に着たくなるシャツ

  • #20代
  • #30代
  • #3ピース
  • #40代
  • #50代

今年の秋冬はツイードが良い!

  • #HarrisTweed
  • #KYNOCH
  • #オーダージャケット
  • #オーダースーツ
  • #名古屋駅