オッドベストで変化を

オッドベストで変化を

12月に入り世間はクリスマス一色になって参りました

クリスマスパーティーだったりちょっとしたお食事会であったり

イベントが増えてくる季節かと思います

そんな時

「普通のビジネススーツしかない!」

「でもいつもと雰囲気を変えたい!!」

と思う方もいらっしゃるかと…

そんな時は手持ちのスーツをオッドベストコーディネートにすることで

いつものビジネススーツがガラッと雰囲気変わります♬

例えば

シンプルな紺無地のベスト付きスーツと

グレー系のチェック柄のベスト付きスーツがあれば

中に着るベストだけ入れ替えることで

こんな感じや

こんな感じで

パーティーらしい装いにガラッと変わります

オッドベストとはこのように上下スーツに色柄の違うベストを併せた

コーディネートを言います

もちろんシャツやネクタイを変えることで、もっとカジュアルにすることも

フォーマルにすることもできるのでオススメです♪

※ちなみにこういったコーディネートをする場合

ストライプの柄よりは無地かチェック柄を使い

「無地+無地」か「無地+チェック柄」の組み合わせが良いと思います

パーティー用のスーツに悩んだときは

1つの参考にしてみてください

麻布テーラー名古屋駅店 冨田

 

合わせて読みたい記事

自分だけのオリジナル釦

  • #20代
  • #30代
  • #40代
  • #50代
  • #オーダー

サマースーツで涼しくフォーマル

  • #オーダースーツ
  • #シャドウチェック
  • #ネイビースーツ
  • #ビジネスフォーマル
  • #フォーマルウェア

staff style

  • #オーダーシャツ
  • #名古屋駅
  • #麻布テーラー