Styling of NAGOYA STAFF Vol.2

ショップマネージャーの三垣です。

スタッフのオーダーした洋服のご紹介シリーズ第2段はテーラーリングスタッフ小川のジャケットです。

前回もツイードのベステッドスーツという23歳とは思えない渋い(良い意味で)チョイスをしていましたが、今回も中々の渋味を醸し出しています。

本人曰く、「ジーンズにベストマッチするドレスカジュアルジャケット」がテーマとの事で、本人が以前購入していたヤコブコーエン(J688モデル)とコーディネイトしてもらいました。

大柄グレンチェックにブラウンと微かにパープルのオーバーペーンが入った生地で、色を拾ったブラウンのウールタイを合わせ、色数を抑える事でジャケットの柄を引き立たせています。また、肩パットを省き、肩線に丸みを持たせる事で全体的に柔らかな印象になっています。

「大柄ジャケットはコーディネイトが難しい」と思われるかも知れませんが、着てみると意外とシックリくるものです。「着ることが楽しくなる」ようなジャケット生地は他にもたくさんご用意しております。

スタッフがお手伝いさせて頂きますので、ショップにてご覧下さい。

※「ヤコブコーエン×麻布テーラー」限定ジーンズも絶賛取り扱い中です!!

名古屋店ショップマネージャー/三垣 大輔

●ジャケット生地 Savile Clifford/8142-3013

●価格 ¥52,500(シングルジャケット基本価格)

●詳細は店舗へお問合せ下さい。

合わせて読みたい記事

~&B的おすすめ!!冬素材コーディネイト3~

チェック柄

COOL BIZはシャツが命!VOL2