続々入荷中!!秋冬生地!VOL1

ブログをご覧の皆様こんにちわ!スタッフの近藤です!

まだまだ暑い日が続いておりますが皆様いかがおすごしですか??8月はもっと暑くなりますので夏風邪にはご用心♪

クーラーはタイマーをセットしてから寝ましょう☆笑

さて、世間は夏真っ盛りですが、今回のブログでは秋冬の傾向などについて語っていきます!!

今季、2014~2015AWの素材傾向はヴィンテージ調です。洗いの加工、メランジ効果など英国の雰囲気のある物が人気です。

スーツはダークトーンのグレンチェック、素材はムリネ(2色以上の糸をよりわせた糸)が注目!!ジャケットでは、ブークレヤーン。ブークレとはイタリア語で「輪」を意味し膨らみを持たせた素材になります。またツイード素材はジャケット、コートの定番として今季も多く出てきています。

そんな傾向を踏まえながら麻布テーラーでは早速秋冬の生地が一部入荷してきましたので紹介します。

メランジ効果のあるグレー地にネイビーやブラウンなどのウインドーペーンやストライプ柄。

今季のアクセントカラ-はボルドーやブラウン、グリーンなどが注目です!!

ご紹介したものは一部ですので一足早く秋冬の生地を見にご来店ください。お仕立てにもお時間を頂戴致しますので出来上がる頃にはちょうどいいかも…♬

合わせて読みたい記事

西日本R&BLUES Snap~HANCOCK~

~はじまってます☆PATTERN ORDER SHIRT FAIR~ 

Snap &B Nagoya㉗Makino with JACOB COHEN