Azabu Styling ~Ready-made&Jacket~ in NAGOYA

近藤:&B名古屋店のブログをご覧いただき有難うございます!!
今回も名古屋地区連携ブログ 「Azabu Styling in NAGOYA」 をお送りしていきます♪
連携ブログを楽しみして頂いていた皆様、お待たせしてしまい申し訳ございません…(汗)

冨田:またまた&B名古屋店にお邪魔しております、名古屋駅店の冨田です!!
前回はスタッフ新作スーツ・ジャケット&コートをご紹介致しました。ブログを作成したときは汗だくでコートの写真を撮っていたのに、すでにコートが無いと寒くて外も歩けないくらいになってしまいました…
さて、気を取り直して寒さに負けずにいきましょう!!!近藤君今月のテーマは?

近藤:今月は「Ready-made」と「Jacket」をテーマにしたいと思います

冨田:レディメイド=既製品のことですね

近藤:はい!麻布テーラーはオーダースーツやオーダーシャツのイメージが強いかと思いますが、既製品のデニムやアウター、ニット類も取り扱っているんです。今回はそんな既製品のデニムやニットとスタッフのオーダーしたジャケットをベースにしたスタッフコーディネートをご紹介していきたいと思います

冨田:名古屋駅店は「麻布テーラー」レーベルのためカジュアル洋品は多くは無いですが、テーラードジャケットに合わせやすいReady‐madeのデニムを取り揃えております。例えば…


こちらR&BとEDWINのコラボデニムをダブルのジャケットで合わせてみました
洗いのかかった柔らかい履き心地のため、タイト過ぎず程よいサイズ感のデニムですね♬


近藤:このチェックのジャケット…、この前もブログで出てましたよね?(笑)

冨田:これしか着てないワケではないですよ(笑) たまたまです…。
続いては


こちらはR&BのワンウォッシュのデニムにTATRASのトレンチコートを合わせてシンプルにまとめてみました
このTATRASのコートは以前に名古屋駅店の
ブログでお伝えしました通り、シャープなシルエットで且つ高級感漂う1着です。
そしてこのR&Bのデニム…、シルエットがとっても綺麗なんです!!

横から見るとこんな感じです!!!

近藤:ヒップ周りにフィットするこのシルエット…。ジャケットに合わせて頂くために考えられたテーラードジーンズですね。

冨田:また以前の連携ブログでご紹介した私物のタキシード。こちらのジャケットをデニムに合わせると…

結婚式でタキシードをオーダーされた方が口を揃えて仰るのが、「後々の使い道が無い」という点です。
ですがこのように細身のテーラードジーンズにタキシードジャケットを合わせれば、程よいフォーマル感でパーティやお食事会などにはちょうど良いのではないでしょうか?
タキシードは1回きりではなくこのように着回しが出来るため、これからのクリスマスシーズンに奥様と高級ディナーを!!なんてお考えの方は是非参考にしてみてください。

近藤:続いて「&B」レーベルの&B名古屋店からは、ニット・デニム&ジャケットのコーディネートをご紹介します。
&Bという名前のついた店舗はオーダースーツ・シャツの他にカジュアル向きのニット・デニム・アウターと既製品を多く取り揃えておりますので、よりコーディネートの選択肢は多いかと思います。

では、では、早速紹介していきます。

近藤:今回はブラウンのウィンドーペーン柄にヤコブコーエンのデニムをコーディネート。
ヤコブコーエンといえば「仕立てのいいテーラードジャケットに合わせるジーンズ」をコンセプトにしているだけあってジャケットとの相性は抜群です!!

冨田:近藤君続いては・・

近藤:HoSIOのダブルブレステッドニットジャケットに名古屋店一押しのHEAVEN TWOのデニムを合わせました。
ミドルゲージのニットジャケットと細めのテーパードデニムの相性はとてもいいです!

冨田:ニットはデザインやシルエットも大事だけど一番は品質だよね!その点HoSIOは最も重要な財産は品質を第一に選び抜かれた糸と天然素材を使用し、イタリアで生産することにこだわり続けてるブランドだからかなりおすすめです!

近藤:最後に、我らが&B名古屋店、三垣店長にも登場して頂きました。

冨田:ツイードのジャケットにミドルゲージのタートルネックニット、デニムは上でも紹介したRBオリジナルジーンズをコーディネート。
ツイードの素材感とニットのボリューム感が絶妙です!

近藤:次回は名古屋駅店からまたまた冨田と近藤がクリスマスプレゼントについて語っていきますので是非お楽しみに!

麻布テーラー名古屋駅店 冨田
&B麻布テーラー名古屋店 近藤

合わせて読みたい記事

Styling of NAGOYA STAFF Vol.9

AZABU ~NAGOYA~ Shirt style part8

日本最古のジーンズファクトリーと作る、世界にひとつのデニムウェアー【&B 麻布テーラー名古屋】

  • #azabu tailor
  • #オーダージーンズ
  • #オーダージーンズ 名古屋
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ 名古屋