~麻布流フォーマルスタイル~

ブログをご覧の皆様こんにちわ!

スタッフの近藤です。

前回に引き続きフォーマルスタイルをご紹介させていただきます!

前回は正統派タキシードとしてダブルタキシードとショールカラータキシードを紹介させていただきました!まだご覧になられてない方はこちら☆

そして今回は、結婚式の為にタキシード作ったけど使い道が・・・って思われているお客様や作ろうと思ってるけどどうやって合わせたらいいの?と思われている方の為に、前回ブログで紹介したタキシードのジャケットを使って着回しコーデを近藤が考えてみましたのでご覧ください♪

まずはショールカラーのジャケットです!!

ヤコブコーエンのデニムに今季大注目のデニムシャツを合わせてみました!全体的にカジュアルなアイテムで統一していますがタキシードジャケットを羽織るだけで程よいドレス感も演出できこなれた雰囲気を醸し出す事が出来ます。

また最近はベストスタイルも多くなってきておりますのでショールカラーベストにデニムというスタイルも写真に収めてみました♪

ジャケット脱いだだけですが・・・笑

ポイントは程よくテーパードしているデニムを合わせる事、細すぎず、太すぎず、そういった意味ではヤコブコーエンはかなりオススメです。

続いてはダブルブレステッドタキシードです!

デニムだとカジュアルすぎるしなーって方はこんなコーデもオススメです!

PT01(ピーティーゼロウーノ)の白パンにブラウンのギンガムチェックシャツを合わせました。

カジュアル過ぎずドレスの雰囲気もしっかり残しつつカジュアルダウン!デニムだとドレスコードに引っかかってしまうようなレストランやパーティーでも着用して頂けると思います♪

他にもさまざまなコーディネートで楽しんで頂けますので是非一度店頭でスタッフにご相談ください☆

皆様のご来店お待ちしております♪

合わせて読みたい記事

完売必須!!R&Bチノパン!!入荷!!! &B名古屋

~15SS &B的スタッフコーディネイト vol.4~

秋冬サンプル~イタリア編~