&B的 クールビズスタイル!

ブログをご覧の皆様こんにちわ!

最近は雨が多くてどんよりしているのは私だけでしょうか?笑

徐々に天気回復してくるようなので気持ちのいい日が続きそうですね☆

5月に入るとクールビズっていうお客様も多いんではないでしょうか?5月と言っても昼間はあったかいですが朝晩はまだまだ冷える日も多いと思います。そんな時期に使えるのがコットンスーツ!ビジネススタイルでもカジュアルスタイルでもバッチリ決まって、単品使いもしやすく、シャツも様々な素材のものと合わせられる万能選手で重宝すること間違いなしです!

今回は&B名古屋店がオススメするクールビズスタイルとしてコットンスーツを紹介していきたいと思います。

デニム調のコットンスーツにプルオーバーの鹿の子シャツを合わせています。クールビズということであえてノータイ仕様にしてみました。最近、雑誌などでもデニムスーツの露出が多くなってきていますが、デニムほどカジュアルすぎず、光沢もあり、ビジネス使いもし易い素材だと思います。

アップにするとこんな感じです!デニム調になっているのがお分かりいただけますでしょうか?

鹿の子のシャツとも相性抜群です!

続いては同じジャケットでカジュアルコーディネイトしてみました♬

グレーのパイル地ポロシャツを合わせ、パンツにはベージュのコットンパンツを合わせました。パイル地は今期大注目の素材で、夏らしいさわやかな雰囲気を演出できます。

また、写真では分かりづらいですが、合わせているのはイタリアのパンツ専業ブランド『クルーナ』のコットンパンツですさりげなく今期のトレンドにもなっている幾何学模様がプリントされており単品使いでもとってもおしゃれです。

パイル地の素材感お分かりになりますでしょうか?

こんな格好でビーチ沿いとか爽やかに歩いてみたいですねー☆笑

ぜひご来店お待ちしております♬

合わせて読みたい記事

春はジャケットの季節です。。。

~TATRAS Trench Coat 入荷~

春夏シーズン到来!