&B的クールビズスタイルVOL.2

ブログをご覧の皆様こんにちわ☆

スタッフの近藤です。

もう4月も終りに近づいていますねー☆もうすぐGWですが、皆様予定は決まってますでしょうか?

麻布テーラーは通常通り営業しますので、是非ご来店下さいね☆

今回は、「Fabric Wash Suit」を紹介します。

ファブリックウォッシュとは・・・柔らかな洗いざらしの天然素材の風合いを楽しめるスーツを麻布テーラーが新開発しました。程よいリラックス感があり、ジャケットやパンツの単品使いもして頂ける新素材スーツです。

サンプルを私、近藤がコーディネートしてみましたのでご覧ください。

ネイビーのファブリックウォッシュにデニムシャツを合わせてみました。

ジャケットはアンコン仕立てにすることでとても軽く、より洗いの風合いを醸し出すことができます。

アンコン仕立てとは、芯地やパット、裏地などの副資材を一切省き一枚仕立てで仕立てているのジャケットです。

この透け感お分かりいただけますでしょうか?サマースーツにはピッタリですね♬

また通常スーツには不向きな麻混の素材ですが、縦糸には麻が入っていないためシワになりにくい素材です。

ジャケット単品でもコーディネートしてみました♬

今回はオーダージーンズとデニムシャツに合わせましたが、カノコポロやカットソーなどと合わせても良いと思います!

胸元をアップで撮影してみましたが、洗いざらし感お分かりいただけますでしょうか?

なかなか写真では素材の風合いなども伝わりにくいと思うので、是非店頭でご覧ください!

おススメです♬

「Fabric Wash Order collection」

5/8金~5/27水

開催店舗

麻布テーラー全店

合わせて読みたい記事

ヘリンボーンで今年の装いに。。。  &B名古屋

無重力のような着心地!?!?

☆ついに始まりました☆