これでスーツの見た目は変わる!

これでスーツの見た目は変わる!

「&B 麻布テーラー名古屋店」とは

麻布テーラー全店共通のオーダースーツ・オーダーシャツ等などオーダービジネスウエアに加え、オーダーレザーブルゾン等のカジュアルアイテムも幅広く取りそろえる名古屋エリア1号店(旗艦店)となります。


いつも&B麻布テーラー名古屋店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

私が書くブログは実はこれが2023年の一発目になります。

皆さんは年末年始はいかがお過ごしでしたか?新年も始まりもう2週間ほど経ちましたので、完全に仕事モードかもしれませんね。

 

 

さて、昨今お問い合わせの多いチャコールグレーや濃紺のスーツですが、皆さんはどのようなコーディネートをしていますか?

もちろん白シャツに合わせていただくをフォーマル感のある装いになりますので、しっかりと決めたい場面にもってこいです。。。が、それ以外ってどうしたらいいかなと思っている方もいるかもしれませんので、今回は個人的にちょっとこなれた?コーディネートの一例をご紹介したいと思います。

 

 

まずは、最近お問い合わせが増加しているチャコールグレーのスリーピーススーツです。

クラッシックがトレンドとして浸透し、スリーピーススーツやダークスーツの需要が急増している中で、落ち着いたエレガントさを演出しフォーマルからビジネスまで利用できることが人気の理由かと思います。

 

結婚式のご参列などでは白のシャツをご着用いただきたいですが、ビジネスシーンや会合などで上質でしっかりとした雰囲気を演出したいときはモノトーンのコーディネートなんていかがでしょうか?

中々フォーマルシーン以外では黒色のネクタイを締めることはないかもしれませんが、シャツをグレーストライプのクレリック且つラウンドカラーにすることで英国を彷彿とさせるコーディネートが出来上がります。ベストスタイルでグッとVゾーンが上がるのも良いですよね!

 

別パターンとしては、ネクタイやシャツをパープルにしてみてはいかがでしょうか?

スーツ単体がチャコールグレーで非常に落ち着いた印象ですので、そこにパープルで大人っぽさを乗せて見てもいいと思います。

ビジネスシーンでは落ち着いた印象に持っていきつつちょっとこなれた感じが出るのではないかなと思います。シャツの衿はワイドカラーではなくレギュラーカラーなのがポイントです!

こちらもベストスタイルでVゾーンが狭いのでちょっと柄の大きなネクタイでも納まりが良くアクセントとして働いてくれます。

 

 

 

続いて不動の人気ネイビースーツです。

グレーやブラウンと比較し若く活発なイメージになりやすいく日本人の肌色にも合っているため、新社会人を初めとし幅広い世代からの注文があります。スーツを着る人なら一着は持っている色と言っても過言ではないかもしれないですね。

ネイビーは若い印象となりやすいのはシャツやネクタイなどの組み合わせによっても左右されます。

初心者ネイビースーツからこのようなコーディネートにすれば印象が変わるのではないでしょうか?

 

シャツはネイビーロンドンストライプにネクタイは大剣部分のみに柄を配したものを選んでみました。ネイビーのロンストは白・ブルー無地のシャツの次に使いやすいシャツだと思いますが、衿もタブカラーとアレンジの効いたスタイルにしてみてはいかがでしょうか。

また、ネクタイもただの無地ではなく大剣部分のみに柄を配したもので全体のイメージと単調にしないところが個人的なポイントです。

 

また、ネイビーのスーツにレジメンタルのネクタイを合わせると幼くなってしまうなんてこともあるかと思います。やはり新社会人の方を中心に若い方に人気な柄です。

ですが、レジメンタルでもネクタイ一点突破で上質なものにすると様子が変わります。

濃紺にイエローラインが入ったシンプルな1点ですが、さりげないラインの入り方や柔らかな生地が奥行を感じさせる魅力的なネクタイです。

セッテピエゲと呼ばれる特殊な製法で作られたインポートネクタイでスカーフのような柔らかな立体感があります。

 

 

 

 

今回は、定番のスーツに少しアレンジの効いたコーディネートをご提案させていただきました。

ご相談の際には、是非スタッフと話し合いながら最高のスタイルを見つけていってください!

 

 

 



■店舗の特徴

久屋大通パークに隣接し、名古屋栄のシンボル「中部電力MIRAI TOWER(テレビ塔)」を眺めながら自然光が差し込むゆったりとした店内となっております。

■アクセス(地下鉄栄駅出口徒歩約1分!)

地下街セントラルパーク出口 10A・8B・8Aが隣接しております。

ドラッグストアを左に曲がると入口がありますので、「エフジー久屋ビル」のエレベーターで8階までお越しくださいませ。

詳しいアクセスはこちらをご参照ください。

➡➡➡「&B 麻布テーラー 名古屋 までの道のり

☆名古屋栄のシンボル「中部電力MIRAI TOWER(テレビ塔)」のすぐ目の前!夜のライトアップも必見です!

☆近隣駐車場について ※駐車券のサービスは行っておりません

・セントラルパーク駐車場(約300m)

・NPC24Hクイック錦3丁目パーキング(約200m)

・パークネットあさひ駐車場(約200m)

・エビス興産テレビ塔パーク(約200m)

初回案内では、約1時間半~2時間ほどお時間をいただいております。

■ご予約優先制を行っております。

WEB予約…前日から1ヶ月先までご予約頂けます。

電話予約(052-951-6522)…当日のご予約や担当者の指名が可能です。

合わせて読みたい記事

セットアップコート

  • #azabu tailor
  • #harris tweed
  • #オーダージーンズ 名古屋
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ 名古屋

ハウスモデルをご存知ですか?

  • #オーダースーツ
  • #オーダースーツ コスパ
  • #オーダースーツ 予約
  • #オーダースーツ 名古屋
  • #人気 オーダースーツ 名古屋

ASPESI Coordinate