新しいシーズンは、シャツから!

新しいシーズンは、シャツから!

「&B 麻布テーラー名古屋店」とは

麻布テーラー全店共通のオーダースーツ・オーダーシャツ等などオーダービジネスウエアに加え、オーダーレザーブルゾン等のカジュアルアイテムも幅広く取りそろえる名古屋エリア1号店(旗艦店)となります。


いつも&B麻布テーラー名古屋店のブログをご覧いただきまことにありがとうございます。

3月を迎え気温の高まりとともに新しい年度に向けた準備が進んでいることと思います。

新しく社会人になる方や転勤など周囲もどことなくいつもと違う様子になっていく、いい意味でのソワソワ感もありますね。

 

 

今回はせっかくなのでいつもと違うシャツで気分を変えてみませんか?

普段の仕事では、白や水色を愛用いただいている方は非常に多いかと思います。

いつも通りのシャツはやっぱりいつものコーディネートはしやすいと思いますが、逆を言えば「いつも一緒」になりますよね。

そこから、ちょっとだけ変えてみるだけでも「今日はちょっといつもと違うぞ!」と楽しくならないですか?

意外と持ってないカラーとして、パープルなんていかがでしょうか。

昨今のスーツのトレンド変化でグレーやブラウンの人気が高まってきましたね。

その時に合わせてみるべきカラーがパープルではないか個人的に思います。

淡い色味の生地ではありますが、クレリック仕様にして衿・袖を白くしてしまえばネクタイの選択肢も広がりそうですね。

中々既製品で見ないからこそオーダーしてみる価値もありそうです!

 

やっぱり春夏らしくブルー系も譲れないです。

ブルー系のシャツではネイビーのロンドンストライプが定番ではありますが、複数の色が入ったマルチストライプやちょっと珍しい幅の太いものだと新鮮ではないでしょうか。

ゴールデンウイーク頃からクールビズでノータイやジャケットを着る機会が減る方も多いと思います。

シャツの存在感が増す頃だからこそいつもと違うシャツを着てみるのも良いのではないでしょうか。

…ちょっと幅太の方はインパクトありそうです。

こういうシャツはベストと一緒に着るとお洒落なんですが、シャツ1枚だと中々ですね…

 

 

逆にシャツ1枚で着るときの強い味方もいます!

形態安定加工の施されたシャツは試したことありますか?

麻布テーラーで取り扱っている形態安定生地は綿100%に加工を施したものも豊富にございます。

綿100%だからこその肌触りにシワのつきにくい加工がされているため、日々のアイロンがけが楽になり着用時のシワも付きにくいのが魅力的です。

ジャケットを脱いだ時もシワの少ない清潔な印象が保たれますね!

 

また、昨今のカジュアル化の中で「シャツをカジュアルにするには…?」と思っている方は、一度リネンのシャツを試してみませんか。

綿と異なりリネン(麻)は繊維が硬く短い為、独特な表面の凹凸や生地のドライ感が魅力的な春夏を代表する素材です。

ツヤのあるスーツというよりもジャケパンスタイルで気軽にしたい時がお勧めです。

既製品でもリネンシャツは多く流通していますが、大半はカジュアル目的としておりそのサイズ感もオーバーサイズが多いと思います。

そのようなオーバーサイズをジャケットのインナーとして用いると一歩間違えれば「だらしなさ」に繋がってしまうかもしれません。

ジャケットのインナーとしても使うならば、ある程度は体にフィットしている事が大切です。

本格的な夏を迎える前に、シャツをリニューアルしてみてはいかがでしょうか?

他にもデニムシャツやジャージーシャツなど取り揃えております。


■店舗の特徴

久屋大通パークに隣接し、名古屋栄のシンボル「中部電力MIRAI TOWER(テレビ塔)」を眺めながら自然光が差し込むゆったりとした店内となっております。

■アクセス(地下鉄栄駅出口徒歩約1分!)

地下街セントラルパーク出口 10A・8B・8Aが隣接しております。

ドラッグストアを左に曲がると入口がありますので、「エフジー久屋ビル」のエレベーターで8階までお越しくださいませ。

詳しいアクセスはこちらをご参照ください。

➡➡➡「&B 麻布テーラー 名古屋 までの道のり

☆名古屋栄のシンボル「中部電力MIRAI TOWER(テレビ塔)」のすぐ目の前!夜のライトアップも必見です!

☆近隣駐車場について ※駐車券のサービスは行っておりません

・セントラルパーク駐車場(約300m)

・NPC24Hクイック錦3丁目パーキング(約200m)

・パークネットあさひ駐車場(約200m)

・エビス興産テレビ塔パーク(約200m)

初回案内では、約1時間半~2時間ほどお時間をいただいております。

■ご予約優先制を行っております。

WEB予約…前日から1ヶ月先までご予約頂けます。

電話予約(052-951-6522)…当日のご予約や担当者の指名が可能です。

合わせて読みたい記事

クラシックな生地。

  • #azabu tailor
  • #イギリス生地
  • #オーダーシャツ 名古屋
  • #オーダースーツ 名古屋
  • #クラシックスーツ

オーダージーンズ ~入門編~

スーツにも季節感を

  • #azabu tailor
  • #オーダージーンズ 名古屋
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ 名古屋
  • #オーダースーツ