難波店スタッフ秋冬オーダー

スタッフのオーダーした洋服、わたくし森田の英国情緒あふれる3Pスーツをご紹介させていただきます。

生地は英国Harrisons of EdinburghのFRONTIER、重厚感あるチョークストライプで、襟付きベストを合わせてどっしりとした存在感を醸し出すよう仕立てました。

現在麻布テーラーではクラシコイタリアとジェットクルーズの2モデルが主流ではありますが、こちらは盛り上がった肩、ボリュームを持たせた胸周りにスクエアーなフロントカットが特徴的なブリティッシュモデルを使用しております。

パンツも1タックで現在の傾向に比べると太めにし、’30年代頃の英国の雰囲気を意識してみました(生まれてないですが・・笑)。

足元にはレースアップブーツを合わせ、タイとチーフは同系色、あくまでも色数を抑えてストイックなコーディネートに仕上げています。

あえて流行には逆行したチョイスではありますが、ご興味持たれた方は是非。
ただ、クラシックな趣にしすぎた為、外でジャケットを脱ぐわけにもタイをゆるめるわけにもいかず、直射日光の下に出ると気を失いそうになりましたが・・(笑)

Harrisons of Edinburgh 65101
3Pスーツオーダープライス:¥95,550

合わせて読みたい記事

最旬!! 春夏物をオーダーしよう!!vol.2

盛夏の装い Vol.4

オルタネイトストライプのシングルスーツ