The Suit Selected by… Vol.1

井上MT1

ブログをご覧の皆様、こんにちわ。

休日の楽しみは昼間から飲みながらたまったCDを聴いて、シャツにアイロンかけたり靴磨いたりすること(笑)

スタッフ森田です。

今回より定期的に、難波店スタッフのスーツやジャケットスタイルの、おれのスーツはここが違う!というこだわりの部分をご紹介していきたいと思います。

第一弾は井上マスターテーラー。

セレクトしたのは伊製Tallia Di Delfinoのネイビーストライプ。Super140’sの柔らかな肌触り、ずっと触ってたくなります(笑)

井上MT2

裏地はドット模様。ネーム刺繍は漢字で「義明」。お茶目ですね。

「ドット裏地は女性から見ると可愛く見えるらしく、チラッと見えた時の評判がいいです。」とは本人の弁。

ぼくも井上MTのマネをして一着ドットの裏地をつけてみましたが、ジャケットを脱いだ時に「わぁ裏地可愛い♪」と、言われたとか言われなかったとか・・?

井上MT3

ポケットは常にスランテッドポケット、チェンジポケット付き。これもこだわりの部分ですね。

難波店にお越しの際は是非「井上さん裏地見せて!」と言ってみてください(笑)

Talia Di Delfino T-15 31014 Single Suit Order Price ¥81,900

合わせて読みたい記事

Jacket & Denim Style.

2024年春夏のおすすめオーダースーツ③

  • #azabu tailor
  • #オーダースーツ
  • #麻布テーラー
  • #麻布テーラー難波店

難波店から新年のご挨拶とお知らせ