盛夏の装い Vol.2

先日のポロシャツに引き続き、森田の仕立てた半袖シャツの装いをご紹介致します。

店にお越しになったお客様に伺うと、既にこの1日からCool Bizに突入した企業も多いようですね。

ひと口にCool Bizといってもドレスコードや職種によって様々だと思いますので、着こなしのちょっとした参考にして頂ければ幸甚です。

シャツはリネン100%の生地を使用し、パンツは以前のBlogでご紹介したコットンリネンのダブルスーツから単品使い。

既製品との大きな違いは生地の色など豊富にお選び頂けること、半袖の袖丈、身頃のフィット感、衿型などお好みや体型に合わせて調節できることでしょう。

衿型はカッタウェイ。タイを締めても、ノータイでも映えるように。ボタンダウンでもいいかもしれませんね。

ノータイだとこんな感じです。リネンは通気性が非常に良いので、夏場、空調の利いた部屋だと寒いくらいかもしれません。暑がりの私にはもってこいですが。

Custam Bag Fairも開催中です。撮影終了後の森田が写りこんでますね・・。

今までの難波店のBlogはこちらから

難波店の場所はこちらです!↓

合わせて読みたい記事

初夏のベルト!!!

スタッフ新作スーツとトレンド

  • #オーダースーツ
  • #コーディネート
  • #トレンド
  • #三重スーツ
  • #印象

盛夏に向けての準備 no.3