秋冬オーダー第六弾

皆様こんにちは!!

難波店がご紹介する秋冬のスタッフオーダーの第六弾は、先日のBlogでベテラン丸尾が取り上げていたCancliniのコットンフランネルのシャツです。

こちらの写真をご覧ください。

赤ベースの大柄のチェックを、去年仕立てた3ピーススーツに合わせ、ネクタイは抑えた色のウールタイにしました。全体に起毛感のある温かみのあるアイテムで統一し、冬っぽさを出せるよう演出しました。

我ながらこの仕立て上がりはかなり気に入ってます!!

表面を滑らかに起毛させている為肌触りはとてもよく、これはこの冬かなり活躍しそうです。

今回は3ピースに合わせましたがデニムやコットンパンツと合わせても、色々コーディネートが楽しめるなぁ・・と妄想しています。

増え続ける洋服の収納場所も確保しなければですが・・(汗)

私自身はチェック柄が好きでよく身につけるのですが、「チェックはどうやって着たらいいのかわからないなぁ。」とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

柄自体に主張があるものはそのアイテム一つで主役になってくれるので、その他のアイテムを控えめにさえすれば意外と簡単にコーディネートが成り立ちます。

着こなしに迷った時は参考にして下さいませ。

Shirt Order Price / ¥18,900 (100%Cotton)

Canclini(カンクリーニ) 1925年創業のイタリアの名門シャツ地メーカーであり、斬新かつ遊び心のある色・柄で世界中の洒落者から絶大なる支持を得ています。各百貨店のオーダーシャツサロン等でも多く取り扱われ、ゼニアやルイ・ヴィトン等の高級メゾン、ルイジ・ボレッリといったシャツブランドでも使用されていることからも、そのクオリティーの高さは窺い知れましょう。

森田がお届け致しました。

azabu tailor e magazine

オーダースーツやオーダーシャツ関連のお得なフェア情報や、その他ファッションに関連する内容を配信しております!是非ご登録下さい!

難波店の今までのBlogはこちらから!

難波店の場所はこちらです!↓

合わせて読みたい記事

冬の代表ジャケット

春夏オーダー第二弾

グレイスーツにネイビータイ