ジャケットで季節の装いを・・・    by NANBA

ジャケットで季節の装いを・・・    by NANBA

こんにちは。

ジャケットは季節感がより反映されやすいアイテムの一つです。

これからの季節、最も特徴的な素材が麻(リネン)です。

リネンは伝統的な自然素材でありながら

唯一無二の素材感や着心地を実現している素材の一つです。

サラッとした肌触り、独特なシャリ感は

是非、おすすめしたい一着です。

英国ブランドHARRISONS(ハリソンズ) SEA SHELL(シー シェル)

リネン45%、テロトン55%の混紡生地です。

カラーバリエーションも豊富で

これからの季節は重宝しそうなものばかりです。

リネン素材の特徴として、シワがあります。

リネン特有のシワ感は軽やかさ

雰囲気を醸しだすには重要なものになります。

しかしながら、シワが強く入るのが気になる方も多く

100%リネンではなく、混紡生地を選択いただく方もいらっしゃいます。

簡単にシワの入り方の違いを紹介いたしましょう。

まずは、リネン100%の生地です・・・・

続きまして、混紡生地SEA SHELLです・・・・

ご覧のように、素材の混紡によってシワの入り方も変わります。

どちらが良くて、どちらが悪いということではなく

お好みよって選んでいただければ幸いです。

それではサンプルで仕立てた、ジャケットを見ていきましょう!!

仕立てのモデルはクラシコイタリアを使用。

あくまで仕立てはオーソドックスに・・・

胸ポケットはセミ船底

腰ポケットはパッチポケット

素材感を活かすためのシンプルな仕立てです。

釦は焼き加工を施したナットボタンを使用。

グッっと雰囲気が良くなります。

腰位置、ゴージは高めの設定で、

ドレッシー且つ、脚長効果もありますwww

店頭にお越しの際は、是非ご覧下さいませ。

長ぁぁくなりましたが・・・お付き合い有難うございました。

興味を持っていただいた方は方は

是非、店頭でお待ち申し上げております。

合わせて読みたい記事

寒い冬の味方のご紹介

一着目のスーツはオーダースーツ!?

ご予約はいかがですか????難波編