クールビズ!!注目のスラックス!! by NAMBA

クールビズ!!注目のスラックス!! by NAMBA

こんにちは。

オリンピックの抽選に落選した長野です。

さて、6月も暑い日が続いており・・・・

街中ではシャツ、スラックスのスタイル

いわゆる、クールビズスタイルの方を多く見かけるようになりました。

最近は、クールビズの時期も半年と長くなり

着用頻度が高いスラックスが再注目されています。

近年の紳士服のトレンドでもあるクラシック回帰から

オーダー数が少なかった、タック入りスラックス

今年に入り、多くのお客様からお問い合わせをいただいております。

タック入りは、腰回りに余裕を出す仕様の為

ゆったりしているイメージがあり

野暮ったいなどあまりいい印象はないかもしれません。

しかしながら、近年のタックパンツは

全体的にはスリムシルエットになってきており

着やすさと見栄えを両立しているシルエットになっています。

例として、私自身のスラックスをご紹介いたします。

スタッフ長野:身長172㎝ 体重60㎏

股下74㎝で大体、ハーフクッションぐらいでしょうか。。。

デザインは2インタックのグレースラックスです。

裾幅は17.5㎝とかなり細く、テーパードがきつめのシルエットです。

こちらを仕立てたのが、一年前なので近年は裾幅20~20.5㎝と

広くしストレートシルエットに好みも変わってきています。

体型や、好みや、年代、流行でもシルエットは大きく変化致しますので

サイズ感などご参考にしていただければ幸いです。

実際に店頭でも着用していますので、是非お声掛けください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

麻布テーラー難波 長野

合わせて読みたい記事

Additional Deadstock Fabrics!!

麻布のスペシャリストに学ぶ!!

AZABU 48500 ETって何!?