タキシードの必須アイテム

タキシードの必須アイテム

いつも難波店のブログをご覧いただき誠に有難うございます。

麻布テーラーではフォーマルスーツ、シャツのご注文もしていただけますので

結婚式用、パーティー用にタキシードをご注文される方がたくさんいらっしゃいます。

タキシードはビジネススーツとは違い、合わせるアイテムもルールがあります。

麻布テーラーでご用意しているアイテムの中でも

基本のスタイル『ブラックタイ』のアイテムでご紹介します。

タキシードに合わせるネクタイはボウタイ(蝶ネクタイ)です。

手結びタイプは難易度が高いですが、立体感がキレイですので

ぜひ挑戦していただきたいですね。色はブラックです。

ベストを着用しないタキシードはカマーバンドをつけます。

タキシードはベルトの代わりにサスペンダーを使います。

色はブラックです。

シャツに付けるスタッズとカフリンクスです。

最近のシャツは比翼タイプもあり、スタッズが省略されることも多いです。

タキシードのシャツはWカフスなのでカフリンクスは必須アイテムです。

ブラックオニキスまたは黒蝶貝など黒で揃えます。

チーフは白のリネンかシルクを入れます。

麻布テーラーにはご用意がありませんが、靴はオベラパンプスが正式です。

ですが、最近はプレーントゥのエナメルシューズを履かれる方も多いと聞きます。

着ていく場所のTPOに合わせていただければと思います。

今ご紹介した商品は基本ですので、場面によって着こなしや色を

かえていただいてもいいと思います。

お悩みの際はぜひご相談いただければと思います。

WEB予約が始まりました。

もちろん今まで同様、お電話でも対応いたしております。

是非多くのお客様にご利用いただければ幸いです。

心よりお待ち申し上げております。

【麻布テーラー難波店への行き方】

難波は交通機関が充実しているので

是非、遠方のお客様にもご利用いただければ幸いです。

和歌山県のお客様は是非、南海電鉄で!!

奈良県、三重県のお客様は是非、近鉄電車で!!

難波店の行き方

【予約制が始まりました】

ご来店日がお決まりでしたら予約がおすすめです!!

予約について

〒542-0076 大阪市中央区難波3-7-12 GP・GATEビル8F
TEL 06-6641-1175
営業時間 12:00-20:00(土日祝 11:00-20:00)
ラストオーダー 19:30
定休日:木曜日
※祝日の木曜日は営業しております。

合わせて読みたい記事

襟に忍ばせる香り

大好評!!例のアレが開催中です…⑤

new arrival BAG!!!